プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学生男子です。みなさん、Twitter(X)やYouTubeは使いますでしょうか。私は普段から使っています。僕はそのTwitterやYouTubeで強い思想を抱いている方が多いなと感じます。例えば、韓国や中国をひたすらに嫌う人々。僕も流石に中国政府は嫌いですが、韓国に関しては嫌う要素はなくないでしょうか。尹政権は親日ですし、韓国文化は非常に素晴らしいもので日本でも流行しているのはご存知でしょう。(インスタやTikTokなどで)
「韓国は人間性がダメだ!」
と考える人もいるそうですが、それは一部の人を抜粋したニュースばかり見てるからそう思うだけではないでしょうか。韓国の性格が悪い方々は悪目立ちしますが、良い方は目立ちませんよね。日本でもバカッターは目立つじゃないですか。皆さんはどうお考えですか。

質問者からの補足コメント

• No.1さんへの続き
    「韓国の食事や城が文化なんですか。余り独自性は感じませんが、食事は好き好きだからどうでも良いです。韓国の建築物は昔の姿の外見を再現しただけのもので、建築手法や技巧はとっくに途絶えてますよ。」
    そしたら日本の「漢字」文化も中国からやってきたわけですし、日本のラーメンも中国からやってきているわけですね。文化というものは、他国からやってきたものが自国なりの解釈で進化していくものです。

• ちなみに親は思想とかいう概念がないです。(何もそれについて興味がないから)

• 私は彼らがなぜ嫌韓右翼になるのかを理解することができました。
    世の中に広がる情報には全て虚構的な要素が含まれており、その虚構の度合いが違うわけですね。例えば、「イタリア人は料理を作る時に唾をかける」というニュースがあったとして、実際は「パレルモに住む1人の男性は料理を作る時に唾をかける」という事実があったとします。この「事実」は虚構性が低いのですが、「ニュース」は虚構性が高いのですよ。なぜなら「イタリア人」という大きな主語を使うからですね。そして、虚構性が高い記事を信じてしまう方は「イタリア人みんなが唾をかけるんだ」と考えてしまうわけです。
    韓国が日本人に対して行ったことは確かに本当ですし、許せないかも知れませんがそれは韓国人全員がやっている訳がないですよね。こうして、人種的差別が生まれるわけです。
    ナショナリズム•民族主義的考え、ナチズム的考えになる理由はそこにあるわけです。

• また、偏った虚構性の高い情報を引用することにより、日本が行った「同化政策」や「日本統治時代の朝鮮人徴用」といった中学の歴史教科書に書いてあることすら「疑う」ことを始めるわけです。
    そして、TVやYoutubeの再生数が実際にある虚構性が極めて低い「再生数のデータ」すらも疑うようになってしまっているわけです。例えば50億回再生されているカンナムスタイルに対し「再生数を偽造している」と言っている方がいるわけです。(https://x.com/hoshusokuhou/status/17410522796614 … このポストのリプ)
    偏った情報だけではなく、韓国の良いところ、悪いところを踏まえて人種による差は殆どないことを理解していくことが大切だと思いました。日本人、韓国人、スウェーデン人、フランス人、アメリカ人。全て同じ人間であり、同じ種類の生物であることを理解するべきです。

• 中学生と揚げ足の取り合いをする大人、、ダサすぎる!

A 回答 (22件中21~22件)

自分で自分に根掛りして情弱が釣れたと言っていれば世話はない。
君が何か知っていたことが一つでもあったのかな?
さては朝鮮学校の中学生男子かなw
    • 1
この回答へのお礼

あなたは中学生相手に煽って楽しいのでしょうか。
 さて、本題に参りましょう。単刀直入に言えば、あなたのしていることは韓国人に対するヘイトスピーチです。いらゆる「ネット右翼」と呼ばれている物。右翼は右翼でも、岸田総理を支持しているような保守的な物ではなく、アドルフヒトラーのように、「他国を下に見て、自国を上に見る」というものであります。(ヒトラーはアーリア人が優越していると考え、スラヴ人やユダヤ人を下に見ていた。)
 少し反論します。
 「悪事」をしている方は少数であると私は主張しましたね。あなたはそれに対して「サイレント同意者が多い」と答えてますが、その情報のソースはあるのでしょうか。あるのであれば、提示していただきたい。「おかしい」と答える代表的な1人として尹大統領がおり、彼は反日の言動に対して反対しています。
 私はソースをきちんと提示しますよ。

(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM210U80R20 …

また、「過去のやった話」を今引きずるのであれば、日本人が韓国人に対して行った植民地(併合)による一連の朝鮮人に対するよろしくない行いも追及されても文句は言えませんよ。先ほど行ったように悪事を行う韓国人も日本人も一部です。その一部をまるで「国全体」がやっているかのようにみせかけている情報にあなたは踊らされているのではないでしょうか。
 「犬食や路地裏は流行っていない」当たり前です。日本の納豆や白子が世界で流行るわけがないのと同じです。日本のトー横が世界で流行らないのと同じです。もちろん、日本の素晴らしい文化である寿司や城などは世界でも有名ですがね。韓国も同じような物です。キムチやチーズタッカルビなどは有名ですが、犬食は有名ではないです。
 ちなみに学校の女子にはBTSのファンが非常に多いですよ。
 「上も下もテロ国家」上についてはおいとき(北朝鮮は私も嫌い)、下がテロ国家であると感じているのならば、あなたは精神科に受診すべきです。
 あなたは韓国の反日の方々が嫌いですよね。しかし、韓国人もあなたのような嫌韓の人が嫌いです。やってること、同じですよ。

>韓国に関しては嫌う要素はなくないでしょうか。

山程あります。知らないのは幸せなのでしょうけど調べてみてください。ちなみに韓国では、日本がやってもいないことまで捏造して日本を嫌ってますね。そういうところも嫌いです。

韓国人、韓国政府がやった様々な悪事に「それは過去の人がやった話」と逃げを打つのもアリですが、その既得権益は未だに掴んだままですし、周期的に似たようなことをしています。

そもそもあの半島は、上も下もテロ国家なんですよ。竹島を奪うために日本漁民を拉致して脅す(殺害された人もあり)。追い出したい韓国人を追い出して「密航者を引き渡すから引き取れ」と日本がいえば「そいつらは引き取らないし、特別扱いしないと拉致した漁民を殺す」と脅しましたし、新潟の赤十字を爆破しようとしたし、その犯人は英雄扱いで国立墓地に祀られているし、白昼堂々と韓国大使館員が韓国野党の大物を拉致して海で殺害しようとしたり(日本の妨害で諦めた模様)、アタオカぶりが際立ってます。

>尹政権は親日ですし、

尹という人は、近隣西側国家と普通の付き合いができるかもしれない人です。できるかどうかは未だわかりません。そう見せかけて政権末期に人気取りのために日本を脅して盗った島に上陸した人もいますからね。

>韓国文化は非常に素晴らしいもので日本でも流行しているのはご存知でしょう。(インスタやTikTokなどで)

犬食とか食材をボウルに盛るとか、薄汚い路地裏とかですか? それともボッタクリ市場のことですか? 全然流行ってないと思いますが。

まさか、Kポップとかのサブカルチャのことを指してますか? 凄く流行ってますね。ビルボードでは韓国政府主導の票操作が激し過ぎて、韓国音楽だけを独立させたほどです。そして、束になってもポケモンの売り上げにも及びませんw

>「韓国は人間性がダメだ!」

不買運動とかGSOMIA脱退が騒がれる国ですよ。「そんなの少数だ」、えぇそうでしょう。そして「そりゃ、おかしいんじゃないの」と異を唱えない大多数のサイレント同意者で成り立っている国です。駄目な人間性です。
    • 1