アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生男子です。みなさん、Twitter(X)やYouTubeは使いますでしょうか。私は普段から使っています。僕はそのTwitterやYouTubeで強い思想を抱いている方が多いなと感じます。例えば、韓国や中国をひたすらに嫌う人々。僕も流石に中国政府は嫌いですが、韓国に関しては嫌う要素はなくないでしょうか。尹政権は親日ですし、韓国文化は非常に素晴らしいもので日本でも流行しているのはご存知でしょう。(インスタやTikTokなどで)
「韓国は人間性がダメだ!」
と考える人もいるそうですが、それは一部の人を抜粋したニュースばかり見てるからそう思うだけではないでしょうか。韓国の性格が悪い方々は悪目立ちしますが、良い方は目立ちませんよね。日本でもバカッターは目立つじゃないですか。皆さんはどうお考えですか。

質問者からの補足コメント

  • No.1さんへの続き
    「韓国の食事や城が文化なんですか。余り独自性は感じませんが、食事は好き好きだからどうでも良いです。韓国の建築物は昔の姿の外見を再現しただけのもので、建築手法や技巧はとっくに途絶えてますよ。」
    そしたら日本の「漢字」文化も中国からやってきたわけですし、日本のラーメンも中国からやってきているわけですね。文化というものは、他国からやってきたものが自国なりの解釈で進化していくものです。

      補足日時:2024/01/12 11:26
  • ちなみに親は思想とかいう概念がないです。(何もそれについて興味がないから)

      補足日時:2024/01/12 11:33
  • 私は彼らがなぜ嫌韓右翼になるのかを理解することができました。
    世の中に広がる情報には全て虚構的な要素が含まれており、その虚構の度合いが違うわけですね。例えば、「イタリア人は料理を作る時に唾をかける」というニュースがあったとして、実際は「パレルモに住む1人の男性は料理を作る時に唾をかける」という事実があったとします。この「事実」は虚構性が低いのですが、「ニュース」は虚構性が高いのですよ。なぜなら「イタリア人」という大きな主語を使うからですね。そして、虚構性が高い記事を信じてしまう方は「イタリア人みんなが唾をかけるんだ」と考えてしまうわけです。
    韓国が日本人に対して行ったことは確かに本当ですし、許せないかも知れませんがそれは韓国人全員がやっている訳がないですよね。こうして、人種的差別が生まれるわけです。
    ナショナリズム•民族主義的考え、ナチズム的考えになる理由はそこにあるわけです。

      補足日時:2024/01/20 12:39
  • また、偏った虚構性の高い情報を引用することにより、日本が行った「同化政策」や「日本統治時代の朝鮮人徴用」といった中学の歴史教科書に書いてあることすら「疑う」ことを始めるわけです。
    そして、TVやYoutubeの再生数が実際にある虚構性が極めて低い「再生数のデータ」すらも疑うようになってしまっているわけです。例えば50億回再生されているカンナムスタイルに対し「再生数を偽造している」と言っている方がいるわけです。(https://x.com/hoshusokuhou/status/17410522796614 … このポストのリプ)
    偏った情報だけではなく、韓国の良いところ、悪いところを踏まえて人種による差は殆どないことを理解していくことが大切だと思いました。日本人、韓国人、スウェーデン人、フランス人、アメリカ人。全て同じ人間であり、同じ種類の生物であることを理解するべきです。

      補足日時:2024/01/20 12:49
  • 中学生と揚げ足の取り合いをする大人、、ダサすぎる!

      補足日時:2024/01/26 16:43

A 回答 (22件中1~10件)

>うーん、いくら話してもお互いの論がズレてるので意味ないっすよ。

あなたもあなたで時間泥棒であることを理解してね。おっさん。

いやなら辞めれば?w ほんとお前はブーメラン発射機だな。

>なみに東方生存圏はいくつもの目的があるので、その一つに迫害があるってことですよ。
>「ロシアから入植地を奪取し、ロシア人を「排除」することも述べていた

迫害が目的とどう読み取れるんだろう。読解力、理解力が格段に劣る輩が何を引用しようとも、誤理解しかしないのだから、自分で自分に時間泥棒している状態だろ。

国語力はその国で生きるために必須な能力だから、10年以上生きてきて、ここまで欠陥人間だともう見込みはないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よう!久しぶりだな、あんこゆずだ。僕は中3でストレスのあまりこんなレスバをしていたが、忘れてくれ。無事偏差値57の高校に受かったんだよ。ハハハ。これをしたって何の解決にもならないし、お互いの時間の無駄であることはあなたは理解出来るだろう?だからこれでおしまいだ。じゃあな。

お礼日時:2024/03/03 02:36

こんな所で長文レスバしたって数人も見てないから時間の無駄だぞ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはその通り過ぎる

お礼日時:2024/01/30 08:28

>ガチでピキってるじゃあないですか。

顔が真っ赤かで思想も真っ赤ですねぇ。

余りの会話の噛み合わなさにイラついてはいるけど、顔が真っ赤ということもない。思想が赤いというのはどういう根拠? また、思い付きの噛み癖かw

>まぁ私も岸田首相を支持してる側なので右翼ではありますが、あなたほど過激ではない。

「も」ってw 俺は右翼でも左翼でもないけど、君は右翼なんだ。
お前の場合は過激というよりは、何も考えることなく口から吐いているだけだけどな。

>「このサイトというのは、お前なのか? 時間泥棒を強いるのはお前だよ。お・ま・え。」
>違いますよ、「教えてgoo」のことです。

馬鹿だな。時間泥棒しているのは、このサイトじゃない。お前が時間泥棒だ。
字は読めても理解できないんだな。

>だってあなたは20年弱やってるんですよ?いい加減、卒業するべきですよね。

「だって」w 全然文章が繋がらない。「べき」って、何がべきなんだ? 大筋において他人に「べき論」を語る奴は承認欲求と同意欲求で、リビドーを吐いているだけなんだけどな。そういう駄目人間の質問を沢山みるだろ。同じ駄目人間だから今更気に病む必要はないぞ。

>あと、時間泥棒がそんなに嫌なのであれば、返信やめればいいじゃないですか。私は楽しいのでやってますがね。

時間泥棒の原因になっているお前の理解力の低さだけど、理解力が低い振りをしていると騙っているのかな。予想を超える理解力の低さだけど、お前は十分に理解力、読解力が劣っているよ。そこは群を抜いている。

>うーん、別の場所で「涙目になるまで追い込む」などと言ってましたが、それは戦ってるんじゃないんですかねぇ。

それが戦いという認識なのか。そう思うならそうでいいよ。お前の自由だ。
でもな、20年も戦っていると決め付けているんなら、その根拠はあるんだろうな。回答を全部目を通せよ。25000件以上あるぞ。

>「また読解力の無さが露呈した。俺が言っているのは大多数だよ。批判される対象の方が比率が高いということだ。」
>ふむ、それならばまだマシと言うべきか。

やっと読解力の低さを理解できたか。

>しかし過去にあなたはロシア民族に対して
>「ゴリ押し、嘘、約束を守らない、責任転嫁・・・元もとの民族性ですね。」
>などと、ロシアの民族を批判してました。これはもはや「ナチズム」の域じゃないですか?ヒトラーはスラヴ民族を民族性が悪いと言い、迫害するために東方生存圏の確立を望みましたよね。これで「右翼じゃない」は無理があるかと。

民族特性を批判するとナチズムかw ちなみにヒトラーの東方進出は迫害が目的じゃない。目的と手段を入れ替えちゃいけない。歴史を勉強すべきだよ。でも、お前は詐欺師に騙される才能と、詐欺師をやる才能はありそそうだ。

>「学歴が無いものが学歴を語る資格はないよ」
>これは学歴が無いもの、つまり中学生以下は学歴を語る権利がない。つまり、言論の自由がないと言っていることの同義ではないかと聞いてますが。

資格と権利を摩り替えると会話が成立しなくなるぞ。こういう紛い物三段論法をする駄目人間もここには多いけど、お前も同じ系統かw
資格がない輩が言ったとことろで、遠吠えでしかないのだから無駄でしかない。それでも言いたいのであれば、お前にも様々な理由で低学歴になる素晴らしい未来が皆無という訳じゃないぞ、という言葉も贈っておく。

>私はさっきから読解力がないと言ってますよ。

思考力も記憶力もな。読解力だけに絞ろうとするなよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、いくら話してもお互いの論がズレてるので意味ないっすよ。あなたもあなたで時間泥棒であることを理解してね。おっさん。
なみに東方生存圏はいくつもの目的があるので、その一つに迫害があるってことですよ。
「ロシアから入植地を奪取し、ロシア人を「排除」することも述べていた[2]。」(Wikipediaより)

お礼日時:2024/01/30 08:32

>>「単なる時間泥棒だ。


>じゃあ早くこのサイトを卒業しましょうね。

このサイトというのは、お前なのか? 時間泥棒を強いるのはお前だよ。お・ま・え。

>「>特大ブーメランすぎる!
>自覚してるんだw」
>ってありますが、全く的外れな回答です。

だって、お前、苦し紛れに罵詈雑言で逃げを打ったけど、全部、俺が答えたものに帰結してるじゃないか。しかも論理的に反論できなかったものばかり。
的中と的外れは違う。的外れであることを一度たりとも論理的に立証できなかった輩が印象操作を試みても、ハズイだけ。

>さらに、
>「君の明確な悪意と差別思想、加害傾向は言い間違いとか言葉尻じゃない。」
>と言ってますが、私はあなたの全部の発言が揚げ足取りとは一言も言ってませんが、、

俺が躾けているのはお前であって、ここで俺の発言は対象外になることさえも分からないのか? 全部か? 全部、一から百まで幼児にも理解できるように説明しなきゃならんのか?>時間泥棒

>それ、あなたが言えます?
>例えば過去に
>「ちなみに義務教育を修了していない現役厨房如きが、義務教育を修了していると思われる対象に対して「低学歴」と評するのはお門違いです。あなたはまだ土俵にさえ立てていません。」とあなたは言いました。
>つまるところ、中学生には言論の自由がないと言っているのと同じでは?

学歴が無いものが学歴を語る資格はないよ。当然じゃないか。それを言論の自由を防がれたと考えること自体がおかしい。超巨大な主語だな。

>あなたは主語がデカすぎるんですよ。

今、お前自身が立証したことを転嫁するかw

>だから韓国国民全員を批判してしまう。

また読解力の無さが露呈した。俺が言っているのは大多数だよ。批判される対象の方が比率が高いということだ。

全部か? 全部、一から百まで幼児にも理解できるように説明しなきゃならんのか?>時間泥棒

>「社会に迷惑をかける前に自分で選択しろ。」
>あなたはどれだけ迷惑を掛けたんでしょうね、、私はまだ選択できる段階ですが、

じゃ、選択しな。

>あなたはもう遅い。約20年もこんな場所でレスバしてるくらいですから。

戦ってなんかいない。

全部か? 全部、一から百まで幼児にも理解できるように説明しなきゃならんのか?>時間泥棒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチでピキってるじゃあないですか。顔が真っ赤かで思想も真っ赤ですねぇ。
まぁ私も岸田首相を支持してる側なので右翼ではありますが、あなたほど過激ではない。

「このサイトというのは、お前なのか? 時間泥棒を強いるのはお前だよ。お・ま・え。」
違いますよ、「教えてgoo」のことです。だってあなたは20年弱やってるんですよ?いい加減、卒業するべきですよね。あと、時間泥棒がそんなに嫌なのであれば、返信やめればいいじゃないですか。私は楽しいのでやってますがね。

「>あなたはもう遅い。約20年もこんな場所でレスバしてるくらいですから。

戦ってなんかいない。」
うーん、別の場所で「涙目になるまで追い込む」などと言ってましたが、それは戦ってるんじゃないんですかねぇ。

「また読解力の無さが露呈した。俺が言っているのは大多数だよ。批判される対象の方が比率が高いということだ。」
ふむ、それならばまだマシと言うべきか。しかし過去にあなたはロシア民族に対して
「ゴリ押し、嘘、約束を守らない、責任転嫁・・・元もとの民族性ですね。」
などと、ロシアの民族を批判してました。これはもはや「ナチズム」の域じゃないですか?ヒトラーはスラヴ民族を民族性が悪いと言い、迫害するために東方生存圏の確立を望みましたよね。これで「右翼じゃない」は無理があるかと。

「学歴が無いものが学歴を語る資格はないよ」
これは学歴が無いもの、つまり中学生以下は学歴を語る権利がない。つまり、言論の自由がないと言っていることの同義ではないかと聞いてますが。

「全部か? 全部、一から百まで幼児にも理解できるように説明しなきゃならんのか?」
私はさっきから読解力がないと言ってますよ。そんな理解して欲しいのならば全部説明してくださいよ。
あ、別に時間の無駄だと感じたら返信しなくてもいいですがね^^;

お礼日時:2024/01/29 22:05

ここのサイトの言葉狩りが激しくて、切りとっていったら、訳がわからなくなっちゃったね。



君は喧嘩と言った、俺は躾けといった。それを君は「揚げ足取り」と言った。

躾けという理由は、持論に従わない相手に罵詈雑言を吐く噛み癖、強烈な差別思想と差別発言、君の嗜好が君自身で理由付けている理由と正反対であることが顕になっても、さも論理的であるかの如く取り繕う卑屈性が迷惑をかけているので、矯正なり排除しなければならないから。

だから、君が言った「あなたは「揚げ足を取る」の意味すら分からないようで可哀想ですね」は揚げ足取りじゃない。

>「《技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから》人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする。」(goo辞書より)

君の明確な悪意と差別思想、加害傾向は言い間違いとか言葉尻じゃない。

>あなたが指摘した「が」の接続詞云々の話がまるでこれに該当してると思うのですが、、

これは確かに揚げ足取りだよ。

だけど君の想像を絶する読解力の低さは、単なる時間泥棒だ。君の能力の低さは君自身で味わってくれればいい。読解力の低さが簡単に揚げ足を取られる素だ。

「持論に従わない相手に罵詈雑言を吐く噛み癖、強烈な差別思想と差別発言、君の嗜好が君自身で理由付けている理由と正反対であることが顕になっても、さも論理的であるかの如く取り繕う卑屈性がかける迷惑」は揚げ足取りじゃない。親や教員の放置プレイで成立した歪んだ人格なんだろうけど、社会に迷惑をかける前に自分で選択しろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「単なる時間泥棒だ。」
じゃあ早くこのサイトを卒業しましょうね。そうですね、国語が苦手なので読解力がないかも知れませんな。しかし、あなたが言えたことではないですね。
例えば、
「>特大ブーメランすぎる!

自覚してるんだw」
ってありますが、全く的外れな回答です。
さらに、
「君の明確な悪意と差別思想、加害傾向は言い間違いとか言葉尻じゃない。」
と言ってますが、私はあなたの全部の発言が揚げ足取りとは一言も言ってませんが、、

「躾けという理由は、持論に従わない相手に罵詈雑言を吐く噛み癖、強烈な差別思想と差別発言」
それ、あなたが言えます?
例えば過去に
「ちなみに義務教育を修了していない現役厨房如きが、義務教育を修了していると思われる対象に対して「低学歴」と評するのはお門違いです。あなたはまだ土俵にさえ立てていません。」とあなたは言いました。
つまるところ、中学生には言論の自由がないと言っているのと同じでは?
あなたは主語がデカすぎるんですよ。だから韓国国民全員を批判してしまう。

「社会に迷惑をかける前に自分で選択しろ。」
あなたはどれだけ迷惑を掛けたんでしょうね、、私はまだ選択できる段階ですが、あなたはもう遅い。約20年もこんな場所でレスバしてるくらいですから。

お礼日時:2024/01/29 21:11

>あなたは「揚げ足を取る」の意味すら分からないようで可哀想ですね。



また、恥を曝すのだな。

>しかし、「厨房だからと逃げを打つ」と言っていますが、大人の貴方よりかは未来はありますよね^^

未だに「が」という接続詞の使い方をしらない奴。
>「最低限の教育もできない教員」と言っていますが、教員は思想を出してはいけないことをご存知で?

どうして、こんなに壊滅的に読解力がないのだろう。最低限の教育ってのは道徳のことだよ。

読解力が無いから、目や耳から入る刺激が最優先になってしまうのだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に書き言葉で話しているわけではないので、接続詞の「が」を間違えてるとしても、わざわざ拾って取り上げる意味はないと思うんですけど。。

「また、恥を曝すのだな。」
どこが恥なんですか?間違ったことは言ってませんが。
揚げ足を取るの意味合いとして
「《技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから》人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする。」(goo辞書より)
とあり、あなたが指摘した「が」の接続詞云々の話がまるでこれに該当してると思うのですが、、

あなたは2005年からこのサイトをやってるようで、その年は私が生まれてすらいません。約20年間、ずーっとやってるんですか?こんなしょうもない揚げ足の取り合いを。本当にしょうもない人生なんですね。

お礼日時:2024/01/29 20:00

>結局私が嫌韓になってない限り、全く意味のない躾けですな。



まだ、その程度の解釈なんだ。N5ぐらいかな。

事実に基づかない媚韓の押し付けと、それに同意しないと下らない暴言を吐く、厨房だからと逃げを打つ、お前の噛み癖のことを言っているんだよ。

躾けもできない親、最低限の教育もできない教員ってのは同情すべき環境なのかもしれないけど、う○この分際でカレーを名乗るのは間違い。ハンドル名は、う○こく○の方が実態に合ってるんじゃないかな。

>そしてこうやってまた揚げ足の取り合いをして、

バトルとか揚げ足の取り合いの積もりだったんだw 遊んでるんだよ。

>私はあなたのような大人にならないように頑張って生きますよ!

方向を間違えた努力をします宣言かw 素晴らしい、さすが俺が探し当てた逸材だ。う○こく○に相応しい。

理由後付けの媚韓とかの誇りを持っているようだど、それじゃ永遠に俺には追いつけないのは当たり前。躾けもできないお前の親にも追いつけないだろうし、最低限の教育もできない教員にも追いつけないだろうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、大人が「う⚪︎こ」とか言うんですか、、?真面目に引きました。
あなたは「揚げ足を取る」の意味すら分からないようで可哀想ですね。その文も揚げ足を取ってるんですよ^^
確かに、私の性格は悪いですね。しかし、「厨房だからと逃げを打つ」と言っていますが、大人の貴方よりかは未来はありますよね^^;あなたはもう救いようがないですが、、
「最低限の教育もできない教員」と言っていますが、教員は思想を出してはいけないことをご存知で?(竹島問題、日本の朝鮮人の戦争動員や同化政策については教科書に載ってるからやったが)
「遊んでるんだよ」私も、同様に遊んでますよ。大人が中学生と同レベルですか、、
「それに同意しないと下らない暴言を吐く」それ貴方にも言えますね!

お礼日時:2024/01/28 11:59

>あなたが言う「厨房」と喧嘩するあなたの方が進化ないっすよ



喧嘩だと思っているんだw 躾けだよ、躾け。噛み癖がある輩は躾けておかないと。

>特大ブーメランすぎる!

自覚してるんだw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躾けってwww
結局私が嫌韓になってない限り、全く意味のない躾けですな。
そしてこうやってまた揚げ足の取り合いをして、全く意味のない行為を「中学生」とやり合ってるんですよ^^大の大人がww
私はあなたのような大人にならないように頑張って生きますよ!

お礼日時:2024/01/27 23:33

僕にもそういう時代がありました・・




中学生男子です(^^)/

個人々々が好き、嫌いと思って、それを発言することは悪いことではないと思います。
竹島問題に憤っているから韓国大嫌いと思想、言動しても良いし、
韓国料理おいしいから韓国大好きと言っても良いです(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/27 12:04

>中学生と揚げ足の取り合いをする大人、、ダサすぎる!



これはNo.5に戻る無限ループw
どーしてこんなに浅いのかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特大ブーメランすぎる!

お礼日時:2024/01/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A