電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリやチャットアプリで、一般人が、自分のプリクラ(ただし原型をとどめていないくらい加工済み)、住んでいる都道府県、年齢、下の名前をひらがなにしたもの(例えば加藤優子ならゆうこ)を記載してしまった場合、
どの程度の情報が悪用されるでしょうか。
例えばここから、本人の実家の住所の特定、本人の出身学校、本人の学歴、本人の職業、本人の年収、本人の連絡先、本人の家族構成などはバレますか?

A 回答 (2件)

探偵やストーカーでない限り、その程度のあいまいな情報から本人を特定しようとは思いませんし、本人が特定された場合にも悪用される可能性はほとんどありませんから、ご安心願います。

私は、登録しているサイトがハッキングされて、住所氏名電話番号どころか勤務先や最終学歴まで無料の掲示板に公開されたことが何度もありますけれども、特に実害はなく、その度に登録先から500円相当のプリペイドカードが送られて来るので、有難く感じています。
    • 1

友達に見せたり、職場でコイツしてる?

晒し者になってる事は多いです。

合コンでLINEなんて教えたらイイかもです。
    • 0