プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の行く中学校は公立で校則があり、靴下は白黒紺の3色が認められていて、長さもくるぶしが隠れてたら大丈夫なんです。
しかし僕は白色でスネまである長さやハイソックスくらいの長さのを履いてます。
周りの友達はくるぶしすぐ上までのほぼスニカーソックスくらいの長さで色も黒やワンポイントが入ってる靴下を履いてるので長い白靴下はほぼ僕だけです。

白くて長いのはかなりダサく、学校内で浮いてる感じがします。いじめられてるとかはないです。

さらに僕の家は学校も普段の生活も同じ靴下なので、学校がない日でも白靴下を履いていて、休日友達と会うと僕だけ白靴下といった状態で夏の短パンの時期は最悪です。
長い靴下をなるべくずり下げて履きますが限界があります。

母親には何度か短い靴下を買って欲しいとお願いしましたが、僕には制服がある小学校に通う弟がいて、そこの学校が白靴下しかダメで、弟のと同じ靴下のサイズ違いをまとめて買ってるから、難しいと言われました。

お小遣いで靴下を買う余裕もないですしどうすれば良いですか?

白靴下でもダサくない履き方ってありますか?

A 回答 (4件)

そのダサいと思うセンスのなさを変える方がいいのでは。

デザイン的には勧めないモノだからね。デザイナー履いてないでしょ?
    • good
    • 1

学校が無い日は裸足はどうですか?僕は冬でも裸足です。

    • good
    • 0

小遣いをもらっているなら、それで別の色の靴下を買いましょう。

    • good
    • 0

堂々と履けばいいけど、やっぱ学校と同じ靴下は嫌だろうなと思います。

わたしの中学のときは校章入りでしたよ、通学靴も靴下もカバンも。公立でした。制服は上下紺。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A