アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳女です
安くコラーゲンをとる方法ありませんか?

A 回答 (9件)

コラーゲンについては他の回答にあるが、コラーゲンを食べたからといっても体のコラーゲンになるとは限らない。



なぜなら消化吸収される時は、アミノ酸まで分解されてしまうから。
体内で再合成されるが同じものになるわけでない。

例えば豚肉(豚の筋肉)は人間の筋肉とは違うよね。
大豆だって植物だから人間のタンパク質とは全く違うけど、再合成される事によって筋肉などになる。

もしコラーゲンを食べてコラーゲンになるのだとしても、人間のコラーゲンを食べなければ辻褄が合わないと思わない?
    • good
    • 0

お手軽なのは、温かい飲み物にゼラチンパウダーです♪



おすすめは、カルシウムも補給できますので、鶏の手羽元とちりめんじゃこです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

摂るならゼリーを作るゼラチンが早いし安いです。


それをコーヒーとかに溶かして飲むだけ♪
    • good
    • 1

コラーゲンは口から摂取しても、


「ほとんど吸収されません」から、
無駄ですよ。
    • good
    • 0

いくらでもありますよ



たとえばコラーゲンは魚に含まれていますから
釣って食べればタダです
    • good
    • 0

結局、コラーゲンだけ摂りたいならサプリメントが一番安いんですよ。


食べ物から摂ろうとすると、どうしても量を食べないといけないから無駄なコストが出るし摂取カロリーも増えるし。
    • good
    • 2

マシュマロ、鶏肉、ゼラチン粉で手作りゼリー、豚骨ラーメン、ニッピコラーゲン、とか…他にも沢山ありますよー。

    • good
    • 2

鶏手羽元。

鶏皮など。
    • good
    • 2

豚足でも食べたらどうすか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A