dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私自身太ってるのに好きな服を着てますが、知らない人と目が合うと笑われてるような気がして反射的に睨んでしまうのをやめたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの心の中に「自分の体型にこの服は似合わない」という意識があるからだと思います。



それでも好きだから、その服を着る。それなら誰に迷惑かけるわけじゃ無し自信を持って着れば良いし、どうしても他人の目が気になるならダイエットに励んで服に似合う体型になれば良いし、どちらが二者択一だと思います。
    • good
    • 1

ならば痩せれば良いと思います。


笑われているような気がして睨んでしまうのはあなた自身が体型を気にしてるからでしょう。
    • good
    • 1

健康のためにダイエットはいいかも知れません。



それ以前に、成功体験を積んで、自信をつける
ことも大事です。
容姿がどうであれ、堂々と生きる心構えも。

後は、服装で太ってるのを誤魔化す工夫も・・・
    • good
    • 1

気分を悪くされたら申し訳ございません。

質問者さんご自身のことと太っていてコンプレックスをお持ちなのかと推測します。体重を落とす工夫をしてはいかがですか。痩せすぎはダメですが、「私を見てほしい」と思えるスタイルになると、気持ちも変わり、睨んだ顔から笑顔に変わると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています