プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛相談」もう、どうしたらいいかわかりません。教えてください。



自分は25の男です。
自分には、好きな女性がいます。その女性に今年の1月に好きバレしたくせにハッキリとした告白はせず振り回してしまいました。
もう1年は終わりますが、自分は今の自分をここでリセットし来年は信用、信頼を取り戻し相手も望んでいた僕らの仲を修復していきたいと思っています。

この絶望的なこの状況で諦めろという声もあるかと思いますが、自分は諦めるということが嫌いで本人には既に好きバレはしてますから
「付き合えない」と本人から言われるまでは、
諦めず頑張ろうと思っています。

正直、忘れようともしました。
でも、無理でした。
仕事中も友達とバカやってる時も常に相手のことが頭から離れることはありませんでした。

会いたいしやり直したいです。

変な話自分は童貞ではないですが、恋愛は特に苦手なんです。だから、自分の短所でもある不器用な部分がおろそかに出て相手を振り回してしまった。

相手には大事にする大切にすると言ったのにも関わらず、大事にしていなかった。
相手にも「それが、大事に大切にしてるん?」と言われました。

相手はわかりませんが、自分から見て相手の女性は友達ではなく異性として見てます。すごく大切な人です。

これは、今からでも相手には伝えるべきですか?

もちろん内容は自分なりの言葉で伝えます。ただ例として皆さんが思う「誠実」とはなにか教えてください。

相手からのLINEは、9/17に「既読無視してる上に、Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」が最後です。ここから、12/26に既読がまでに三回くらい長文のLINEで謝ったり、
「好きです、付き合って下さい」と送ったりしてました。

が返信なくそこからまた新年の挨拶だったり謝ったりしたが1/5に既読がついてまた返信なく…って感じです。

初めて会った日が1/11だったので、日頃のありがとうという意味でドライフラワーのブーケとクリスマス何も贈れなかったのでクリスマス仕様のハンドクリームを贈りました。

でも、9/17が受け取り期限なのでそれまで受け取ってくれるかが不安です。インスタで催促するとか止めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

>今年の1月に好きバレしたくせにハッキリとした告白はせず振り回してしまいました。


もう1年は終わりますが、
↑コピペしての使い回しですか?

>9/17が受け取り期限なのでそれまで受け取ってくれるかが不安です。
↑9月ならまだまだ先ですね。
    • good
    • 3

最初はしんけに読み始めたのですが、時系列の表記が混乱していますよ!


年明けてからの投稿ですよね?発端が今年の1月?で1年経った??どーなってんの?よみかえるのに疲れて、対応する気持ちがなくなりました。もう一度あたまの中整理して下さい。
    • good
    • 0

そうやって、「僕」を相手に押し付けた結果。

もはや嫌われたんですよ。そして、あなたが嫌いだったことも、もうお相手は忘れて日々を暮らしてますよ。

諦めたくない。そう思うのはあなたの勝手だろうけど、相手にとっては何の意味もないよ。

誠実さとはね、自分の思いだけを優先せずに、状況を鑑みてその状況に相応しい態度に努めることです。

この場合は、「諦める」ってことです。ですが、あなたはそれが出来ないし、したくないんでしょ?
要するに不誠実な男なんですよ。

不誠実な男である自分を、まず認めよう。その不誠実さを、恋愛が苦手だ、とか。不器用だから、とか。で、言い訳してんのよ。それがまさに不誠実さそのものの態度な訳ですよ。

で、あなたのその不誠実さは、あなたの状況を追い詰めているが、あなたはそれが回避可能だといまだに思ってる。益々不誠実な男な訳ですよ。

で、彼女が好きって言うのも、もはやあなたの妄想だから。あなたはあなたがやり始めたことに固執してるだけよ。不誠実な自分であることや、失敗した自分を認めたくないが為に彼女という他人を巻き込んで、ただ固執してるだけです。

なので、回答です。何をしても駄目。既にそういう状況になりました。それは回避不能です。
    • good
    • 3

恋文を書きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A