dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れるべきでしょうか。
高2女子です。
付き合って4ヶ月の彼氏と
別れるか悩んでいます。
理由としては波長が合わないなと感じるようになってきたからです。彼氏は結構傷つきやすい?タイプだと思うんですけど冗談とかも間に受けられてしまって困ります。最近になって彼氏が結構話してくれるようになったんですけど、身内ネタって言うんですかね?友達の話が長い割に面白くなくて反応に困ります。
でも、本当に優しいし、話してて楽しい時もあるので、別れたくない気持ちもあります。
元々部活が一緒だったんですけど彼が辞めてしまって、
その時はほとんど喋ったことがなかったんですけど
彼も辞めたことを後悔してたっぽかったので、私が部活戻ってきたら?と誘うようなことを言ったこともあって戻ってきてくれました。そういうこともあって申し訳ない気持ちになります。
部活は一緒だけどほぼ喋ってないし、会うのも週に一回会うか、会わないかなのであまり会ってない方だと思います。連絡は彼からは一切こないです。彼ももしかしたらあまり私のこと好きじゃないかもしれません。
別れたいけど別れたくない気持ちがぐるぐるしてます。

初めての彼氏でどこまで許容するべきなのか、どこからが別れるラインなのかわからないのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

交際開始後4ヶ月という事で相手の短所も見えてきたと思いますが、人間一長一短でもありますし、今後あなたの働きかけによって改善される事も普通にありますので、可能な限りそういう事にもベストを尽くしてみてください。

例えばこちらの件も
>冗談とかも間に受けられてしまって困ります。
「いやいや、軽い冗談だから(^^)」とか
「もー(^^)冗談だからねー」などと言って、彼の順応を待ってあげても良いですし、最初か最後に「冗談だけど」とか「冗談だけどね(^^)」とフォローしておいても良いかもしれません。

>身内ネタって言うんですかね?友達の話が長い割に面白くなくて反応に困ります。
こちらの件も、軽妙に「ちょっと話が長ーい(^^)」とか、他の話しよう!とか「私の知らない人の話ばかりだと頭の整理が追いつかないよー」などと、改善してもらえるように、もしくは少しは悟ってもらえる様に言ってみてください。

彼も決して悪気はありませんし、人間ミスや至らない点は多々あり、特にあなた達は高校生でもありますので、これから色々な事を経験しながら成長すれば良いですから、色々な事を試したりもしてみてください。

それで現状彼からのアプローチが少なく、あなたに殆ど差し支える事が無さそうなので、性急に別れなくても良いと思います。

許容も現状で判断するのではなく、かつ許容とは考えずに、変えられる様に(上手に導ける様にも)してみてください。
別れるラインとしては、もう会いたくもないし会話もしたくないと冷めきった状態になった時だと思います。

他には、彼よりも素敵だと思える人ができた時ですね。。。。

以上ですが、少しでもご参考になれば幸いです。
不明点などがあれば、再度回答しますので遠慮なくお礼欄に記載してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できることをして、それでも上手くいきそうになかったら別れようと思います。

別れればいいんじゃない?

楽しい時もあるって、
逆言えばたまにしか楽しくないんでしょ?
たまにつまらないくらいならともかく、たまにしか楽しくないんじゃ別れていいよ。
    • 0

既に手に入れたモノを手放すのが悔しい

その程度の感情なのでは
つまらん意地張って手元に置いても楽しくなりませんよ
なんなら次の恋逃してるのに気づきましょう
    • 0

別れるべきかなって考えながら決断出るまで付き合えばいいと思うよ。

まだ白黒ついてないうちに別れたら後悔するんじゃない?
    • 0