アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RやCD-RWへ録音できるポータブルCDレコーダーはありますか。

ポータブルCDレコーダーには、
内蔵マイクや、
外部入力端子(3.5mmミニピン端子/オプティカル端子/その他外部入力端子)や、
外部マイク入力ピン端子が付いています。

ありますか。

A 回答 (4件)

プレイヤーではなくレコーダーですね。


あります。
CDからCDのダビングなのか、他の音源からなのかにもよります

「ポータブルCDレコーダー」で検索して、マイクや端子がついているかどうかは、仕様を見て確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レコーダーです。
あるのですね。

お礼日時:2024/01/14 21:56

アナログの音を直接CD-Rには書き込めません。


アナログをデジタルに変換→書き込み用ISO形式に変換→CD‐Rに
書き込みの作業になります、パソコンでの作業に成ります。

その昔、録音再生が出来るプレーヤーが売られて居ました。
音楽用CD-Rでないと録音出来ませんでした、現在でも音楽用CD-Rが
売られているのは、その名残です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 00:05

No.2です。



> マイクからの音を書き込めないのですね。
マイクからの音を直接書き込めるのは、
昔で言えば、カセットテープやMD(磁気ディスク)などへのアナログ録音、
今では、内蔵メモリーやSDカード、USBメモリーなどへのディジタル録音、
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポータブルCDレコーダーへのアナログ録音は、行おうとするなら技術的に可能でしょうか。

お礼日時:2024/01/16 06:19

CDは、音楽や音声をファイルとして書き込むものです。


マイクからの入力をそのまま直に録音する、
と言う使い方はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクからの音を書き込めないのですね。

お礼日時:2024/01/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A