プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々恋愛に年齢差は関係ないといいますが、女性が10歳も歳上の男性を好きになることは普通ではなかなかないですよね?

A 回答 (8件)

自分の周りは10歳以上のカップルだらけで、自分も15歳差です。


普通は女性は安心できる年上を好むのでは?

もちろん、年上なだけでは好きになってはもらえません。
    • good
    • 1

最近だと同い年の夫婦が多いです。


とんでもない田舎で娯楽も少なく、職場に若い男性が少なくて一番年が近い人が10歳上の人でそこそこタイプだった…とかならありえる話ですね。
九州だと若い女性のほうが余ってるので成立しやすいかもしれません。

10歳以上年上でもイケる女性の特徴として「母子家庭育ちで父性に飢えている」とかがわかりやすいでしょうか。
もちろんイケるのは年上男性側にそれなりのルックスと落ち着きと生活力があって父性を発揮している場合に限られますが。
ピチピチの若いカワイコちゃんに母性や癒やし、青春時代の再演を求めて鼻息荒くしてるアブラマシマシおじさんとかは恐怖の対象ですし社会人なりたての女性から見るとそういうタイプが近づいて来られるケースが圧倒的に多いのでまぁ取り扱いが難しい話だと思います。
    • good
    • 0

どうですかね。


その人の魅力に惚れるんだし。
    • good
    • 0

どころか、私の周囲では女性の方が10歳以上年上の結婚が多発しました。

    • good
    • 0

こんな感じ


昨年婚姻50万件
約2万件です
結婚トレンド調査
「夫が10歳以上年上」の結婚は4%
年の差婚相手が年上
「10歳以上」OKだと
答えた女性は
「25〜29歳」12.7%、
男女ともに上は
「6歳差までOK」
デメリット
ジェネレーションギャップがある
価値観のズレ
育児と介護が重なるダブルケア
両親から反対される可能性がある
年の差5歳以上の離婚率 
33.3%
    • good
    • 1

多くはないけどあります。


20歳上を好きになる男性や女性もいます。

なかなかない、というのはゼロという意味ではないです。
    • good
    • 0

すみません、今はもう20代ではないですが、10歳上の男性と結婚し、もう結婚10年目です。

ちなみにデキ婚ではなかったですし、今でも円満ですから、全然10歳差の恋愛は成立しますよ。女性が上ってパターンも実在しますし、本当人それぞれです。
    • good
    • 0

あり得ます!男性は年下の方が、良いと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A