アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親元を離れられない人の特徴ってありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

合理的だからという理由が一番多いんでは?


特に田舎だとわざわざ親元離れてアパート住まいする意味がないとか。
    • good
    • 5

血の繋がりは本能といいますか、親の面倒を見るのは子の役目の様な考えがあります。


親の余命を告げられた後、病院から用意された簡易ベットで親の腕組んで添い寝し、最期を看取りました。
納骨壇もわたしが買い、死後5年くらい遺影を見るたびに涙が流れまして、親がこの世に居なくても頭から離れていきません。
    • good
    • 1

未だに意識の中に幼稚性が残っているからでしょう?


常に誰かに既存して居れば自分は安泰で、何の心配は要らないからです。
動物でもある程度の年令に成れば、親離れ、子離れをしますけれど。。。
    • good
    • 1

べき論に縛られてしまっている人は離れられないと思います。

    • good
    • 1

長男とか、家業の後継ぎとか、


お互いに親離れ。子離れして
幸せな人生を過ごす事が、大事では
ないでしょうか?
    • good
    • 1

特徴は無いでしょう。


それぞれ事情があって離れられないと思います。
そりゃ第三者から見れば、ステレオタイプに「こうだから、こうなんだ!」って割り切れればいいですけど、本人達には様々な理由があって”そうなっている”だけだろうと思います。

怠けが理由にある人もいるだろうし、親やその年齢が関係している人もいるでしょう。特徴を探って他人を傍から見て、勝手に算段してやろうってのが間違ってると思います。世の中そんなに竹を割ったようには出来てないです。
    • good
    • 7

通勤圏内に親元がある場合

    • good
    • 2

どこかに欠陥がある、親か本人に

    • good
    • 2

子供。



身体は大人でも、メンタルは
子供。

誰かに守ってもらわないと
生きて行けない。
    • good
    • 3

出る理由がない


それは色々だと思う

でも基本、実家にいて耐えられない程の嫌なことがないんだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A