プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎県民って地域性的には、優しいんだけど怒られると敵と思うのですかね?
宮崎県の人は優しい人が多いと思ってたのですが、問題起こす人もそこそこ多く、怒られると敵に判断する人が多いと思います。
怒られても反省せず、怒り方が悪いみたいな言い方をしてる人が宮崎県の知り合いに数人居ます。


その点、大分県民は優しい人は滅多に出会いませんし怒られるような事もしますが、怒られたらなぜ怒られたか理解出来る人は居ます。

これは地域性で間違いないのでしょうか?

A 回答 (2件)

宮崎県民と言うのは北と南では全く性格が違いますよ。


怒られても反省せず、怒り方が悪いみたいな言い方をしてる人と言うのは多分南部の人でしょう。
    • good
    • 0

「怒られても反省せず、怒り方が悪いみたいな言い方」ということですが、


あの地域の彫りの深い顔、方言などがあってそのように感じるだけかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A