dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日12/11に復縁した彼氏に俺の悪口言ってるでしょと言われました。私は一切言ってないです。言ってないと言ったのですが俺の信頼してる人から聞いたんだけどと言われ他にもなんかのアプリで俺の悪口書いてたよね? 見せてもらったよと言われました。ほんとに彼氏の悪口も言ってないし書いてもないです。どーしたら説得できますか。また電話が終わってLINEで私は復縁できてすごい嬉しかったから別れたくないと私が伝えたところ考えさせてと言われました。考えさせてって別れる確率どのくらいですかね、、?
まとめさせていただくと、
質問1 どーやったら私が悪口言ってないと説得させることができるのか。
質問2 「考えさせて」別れよと言われる確率はどのくらいか。
文章がおかしいところがあるかもです。

A 回答 (5件)

質問1 どーやったら私が悪口言ってないと説得させることができるのか。



・その悪口が買いてあったアプリのスクショを見せてという。
つまり証拠のひとつですので、それを見せてもらうように言ってみる。
これではっきりできるのではないでしょうかね。
これは明らかに私は書いてないという事がいえるし、
そのアプリ自体も使ってない!と言えるはずです。


質問2 「考えさせて」別れよと言われる確率はどのくらいか。

これは別れようと言われる確率の方が高いと考えるべきでしょうね。
つまり、50%とということはないわけですから、
100%はないでしょうけど、70%~95%程度と考えるが妥当だと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2024/01/17 17:29

不信の彼への説得は不可能 0%


考えさせてって別れる確率は100%です。

貴方の率直さを歓迎できない「ずるい男」に見えます、
貴方の繊細さを思いやれない「デリカシーのない男」に見えます

このまま飛び立つと、少し風が吹いただけで、整備不良で墜落するね。

愛情を計る機械がほしいね。もしあれば、測定不能かもね

愛情の重要な一つに「共に」があるのです
共に喜ぶ、共に悲しむ、共に苦しむ・・・それが無いようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/17 17:28

まず初めに、毅然と接する事をお勧めします。


彼が早とちりしているのか、勘違いしているのか分かりませんが、要するにあなたは何も悪口を言っていないのに言った事にされている訳ですから『は?』状態です。

その状態であなたが弱気になる必要は全くありません。
逃げも隠れも言い訳もしない(言い訳はしないけど、事実はきちんと述べる)という事を伝えて、全てを洗いざらい聞かせてもらってください。

それで
>質問1 どーやったら私が悪口言ってないと説得させることができるのか。
こちらの件ですが、まずは疑惑をきっちり検証しないといけません。
彼の信用している人が、いつ、何の件で、どの様に言っているのかきちんと聞かせてもらってください。
それと、アプリで悪口を書いた件も、何の事を言っているのかしっかり見せてもらってください。

それで見せてもらったり聞かせてもらったりしてからあなたがきちんと説明してください。
彼が一方的に勘違いしていたとかであれば、逆に謝罪してもらってください。
ロクに確認もせずに無罪を勝手に有罪にされたのですから、謝罪してもらうのは当然です。

もしも彼があなたの言う事に耳を貸さないとか、全く理解できないという事であれば、あなたの方から願い下げする(別れる)べきです。
愛する彼女の事を全く信用しないとか聞き入れない相手と交際する価値などありませんし、理解力や判断力が間違っている人ですから(ハッキリ言えば頭がとても悪い人という事になります)今後も色々とトラブルが起こりそうです。

ですので
>質問2 「考えさせて」別れよと言われる確率はどのくらいか。
こちらの件は彼次第という事になります。

あなたがきちんと説明したにも関わらず、彼がそれを理解できないのであれば別れよと言われる確率は高いです。
彼があなたの説明に理解を示し、かつ、早とちりした自分をきちんと反省できる人であれば、別れよと言われる可能性は低いと思います。

それとこの件は、彼が怒っている最中にも関わらず、それを一切解決しない段階から「別れたくない」などと言っていますので、これはあなたの間違いです。
彼が怒っているという事は、状況はどうであれあなたに色々投げかけている訳ですから、それにきちんと対応(解決)できていないにも関わらず、あなたの一方的な希望を伝える行為は火に油を注ぐ事にもなりかねません。
要するに、自分の要望にロクに応えない相手の要望に応える訳がありませんよね?
ですので今後はそういう事には充分留意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな長文ありがとうございますт_т
めちゃくちゃめちゃくちゃ分かりやすいです!!!
今後気をつけます。

お礼日時:2024/01/17 17:24

貴方と付き合いたくないから難癖を付けているのです。

復縁など相手は求めていません。
別れたいだけです。
    • good
    • 0

ありゃその信頼している人に裏切られているね。

。。
私は、一切言ってない自信があるよ。と
どんな証拠かを提示してくれても良いよ。と

何を根拠に信頼しているか、分からないけど
私は、一切言ってないない自信あるからね。と

何でそう言う話になったのかも分からないけど
残念だね。と
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/16 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A