プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4についてです。
PS4の決済方法でクレジットカード支払いがあると思うんですけど、
登録して決済しようとしたら、エラーが起きて支払えませんでした。
原因?なのかわからないですが、PSサポートの所には「入力に誤りがあるかもしれないので、再度登録し直してください」みたいな感じに書いてあって登録し直したけど、エラーが起きて、「ネット上では登録まだ出来てないのか?」とか思って放置してからSideやっても無理でした。

なにが原因なんでしょう?
入力に誤りがあったんでしょうか?
なにか入力の際に「ここは空白を入れないといけない」とか気をつける点とか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

• 登録しようとしたクレジットカードは前にも登録してて、登録しっぱなしだと不安だから消して、今回また登録しようとしました

だから、前回支払いした際はちゃんと支払えたんですよね。

• 今、クレジットカードからPS4ないのウォレット残高に入金出来るか試したら出来たんですけど、それで支払い出来るように治ったのかと思って、ストアに戻って支払いしようとしたら、エラーになりました……
    まじで何が原因なんでしょう

A 回答 (2件)

契約しているクレジットカード会社のサポートに連絡してください。

カード会社のAIが普段しない登録と判断すると自動でブロックしているだけなので、
電話するとすぐにブロックが解除されます。
    • 0

その手のエラー原因が分からないのですが、度々起きます。

Vプリカの番号登録、決済でもおきました。

続けてやっても、数時間放置してやっても変わらない筈です。
※対処方法としてはエラーが起きたら何もせず日にちを置くしかないです。
4日前後が好ましいです。
    • 0