電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ、オンラインゲームのパンヤについて教えてください。

最近になって久しぶりにパンヤをやって、
ショップかマイページ(すいません、名前確かじゃない)に行こうとすると、
パソコンがおかしくなってしまいます。
パンヤアプリの強制終了とかパソコンのフリーズとかじゃなくて、
画面がブルーバックになり英語で「このコンピューターは壊れています」みたいな事が表示されます。
こうなったら電源ボタンを長押しして強制終了するしかなくなります。

実は以前パソコンのハードディスクが壊れかけた時に表示されていた内容と同じなのです。

半年前までは普通に遊べていました。
ちなみに、アンインストールして入れなおしても現象は同じでした。
パソコンのスペックも高いので、スペックの問題ではないと思います。

分かる方いらsっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでは、まず利用環境を記載してください。


スペックが高いと書かれていても条件を満たしていない可能性もあります。
また回線の種類も不明。これでは詳しく知る人でも回答は困難でしょう。

またHDDが問題ないと判断したのは?過去にHDD以前トラブって、それと類似した症状というのであれば、十分に疑う余地有りだと思いますが。

また、ブルーバックエラーということは、デバイスエラー、メモリリークエラー、BIOSエラー、常駐物等によるシステムリソースの競合等、貴方のPC構成に関わるエラーの可能性が極めて高いと思われますが。

他に電源の容量不足も考えられるのですが、この場合はアプリケーションにはあまり依存しないはず。
大きな負担が掛かればアプリケーションに関係なくエラーかフリーズになるはずだし、現象の発生ポイントは一定とは限らないし。ただ、他の作品をプレイしてても発生する場合は、可能性としてはあるかなとは思いますね。
    • good
    • 0

同一PCで急に発生するようになった、というのであれば、内容からすると、HDDに異常が発生している可能性が高いのではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HDも異常はないようです、、、。

お礼日時:2006/07/11 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!