アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。YouTube内の音楽(ピアノのみ流れるBGM)を、車で聴くためにSDカードに入れたいです。
オフラインでのSDカード保存はAndroidなら可能なようですが、あいにくiPhoneでして。。
mp3への無料変換ソフトなどを使うしか、SDカードに入れる方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

こちらの方法だと簡単にYouTube動画をMP3に変換保存することができますよ。

【YouTube動画をMP3にダウンロードする四つの方法】
https://x.gd/Q9lWV
ご参考までに。
    • 0

ようつべの音楽をmp3に変換するのは犯罪です。

• 0

SDカードが使えるICレコーダーに録音するのが簡単です。

• 0

Youtubeなら、Youtubeの規約でYoutube Premiumでなければ、保存出来ない

また、再生出来るのもYoutubeのサイトにアクセスするか、Youtubeのアプリでなければ無理

Youtube以外のサイトとかダウンローダーを利用してダウンロードするのは、規約違反。

iOSでも、Androidでも共通。

>もちろんパソコン経由で行う予定です。

もちろんですが、規約違反や違法行為の助言を求めるのは、ダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンローダー使うの良くないと分かり、諦めました。Bluetoothで繋げるか、その曲のアルバム自体を買ってiTunesに入れて聴きます。

条件付が曖昧です。

SDカードは単なるメディアですから、再生できるかどうかはプレーヤー側で対応してるファイル形式によります。

mp4形式でも再生できるのか、m4aとかmp3とかにコンバートすべきなのか。

「オフラインでのSDカード保存はAndroidなら可能」
これもどういう意味合いなのかが分かりません。
mp4形式で保存したところでプレーヤー側が対応していなければ意味がないわけでして。

そもそもYoutubeの動画ファイルをダウンロードすること自体が違法行為になるんですが、そこは無視するとしてもiPhoneだけで実現しようとするのはかなり面倒な作業です。
私ならPC経由でやりますね。10分もかからないでしょうし。

車で聞くだけならまだ有線でつなぐなり、Bluetoothでつなぐなりした方が手っ取り早いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

うまく説明できずすみません。もちろんパソコン経由で行う予定です。
確かに車で聴くだけなら、Bluetoothで繋げるのが1番ですね。そうします。