アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーになるには顔、容姿は関係ありますか?

A 回答 (8件)

容姿は関係あると思います。


テレビ局の顔になるわけですから好感持てそうな人は選ばれると思います。
特に女性
    • good
    • 0

今はそれに加えて特技が必要です。

学歴、容姿、美人コンテスト何位、親の職業、金持。才色兼備が求められます
    • good
    • 0

鈴木奈穂子は法政ですし、有働由美子はわけわからん大学ですので、女は学歴は問われないですね


容姿と性格と体です
NHKはセクハラ文化とぶっ壊すの人が言ってたと思うので、やりたい体をしてるかどうかが大切
    • good
    • 1

ありますね。


地方のローカル局やラジオ、ケーブルテレビ局などなら多少緩くなると思います。
    • good
    • 0

テレビ局の場合、特に女子アナは局ごとに傾向あるから、なんらかの基準はあるかも。


ラジオは比較的関係ないんじゃないですかねぇ・・・
    • good
    • 0

あるでしょう、TVに出てるアナウンサー、あれが基本です。


NHKは東大出、今19時和久田アナ東大

昔ニュース9大越アナ東大、今テレ朝22時、
    • good
    • 0

NHKを見てください。


中央のエースはアナウンスが上手いだけでなく容姿もいい人ばかりです。
アナウンスは上手いけど容姿はイマイチという人は、中央でも顔が出ないナレーターか地方局のエースです。
同じ力量があって容姿が良い人とそうじゃない人がいれば、容姿がよい人の方が得するのは世の慣わしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央のエースとは誰ですか?

お礼日時:2024/01/20 00:49

100顔と容姿です。

ジャニーズやEXILEと同じと思っていいです。せめて慶應辺でもでとけば、各局受かりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A