dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナウンサーになるには??

A 回答 (5件)

最低条件は大学卒業でしょう。


顔が映るテレビの場合は容姿も加味されるでしょうから、視聴者が不快にならない(自称芸人と言う人達の独特な容姿ではない)事。
歯並びも大事。
それに声質も高過ぎず低過ぎず通る声で発音の仕方も考慮されるでしょう。
滑舌が悪く直しようも無いとなってもダメでしょうしね。
競争率も高いでしょうから学力や常識力も必用。
経歴も大きいでしょう。
俗に言う水系のアルバイト経験が有るとして内定まで行ったのが取り消されて裁判にまでなった事も有りますからね。
最終面接まで行けば受け答えの対応力が大きいでしょう。
まぁ何処かのテレビ局は容姿で取っていたと記事になりましたが。(笑)
    • good
    • 0

まず顔です。

    • good
    • 0

学力、知力、家柄ですかね。

    • good
    • 0

コネとお嬢様大卒&ミスコン優勝ですね。

    • good
    • 0

まずはいい大学を出て、女子ならミス◯◯大、になるところから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!