プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアナウンサーを目指しています。
ルックスは男性に写真をたのまれたり、女性から芸能人になることを進められます。しかし、学歴は中堅女子大学です。大学生になったらモデルの仕事をして、お金を貯めてアナウンススクールに通いたいと思っています。アナウンサーは学歴重視ですか?

質問者からの補足コメント

  • 勧めるという漢字が間違えてしまいました。

      補足日時:2017/10/13 00:51

A 回答 (4件)

アナウンサーとしての技術も必要ですよね」←いいえ・・不要です・・



職って 初めは 知らない方がイイのです・・

俺は調理師だが 初めから魚を捌く事なんて出来なかった・・

経験を積んで 覚えていけばイイだけ・・
    • good
    • 0

現実的には学歴も重視されますが、それを上回る魅力が有ればそちらが優先されると思います。


ビジュアルもそのひとつでしょうが、お喋りの楽しさという才能も重視されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから努力していきます!!

お礼日時:2017/10/15 22:05

アナウンサーって女の職業でも花形ですよね。



見てくれとか学歴も大事ですけどそれ以外にもあらゆることを大事にして総合力を高めないといけませんよね。

またホイホイとアナウンサーになれるわけもなく運も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。運も大切ですよね!

お礼日時:2017/10/15 22:05

ルックスや学歴よりも活舌と度胸でしょうね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アナウンサーとしての技術も必要ですよね!!

お礼日時:2017/10/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!