電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミスコンとは、美人を選ぶ大会でないことは明白です。

ミスコンにおける注目ポイントは、人の顔のつくりそのもの ではなく

服や髪形や化粧品の宣伝です。

普通の顔の子が、化粧品や可愛い髪形で、どこまで変われるかを

示す大会です。

つまり、美容品や美容院の技術力の大会です。

なので、ミスコンのグランプリが美人であることは、必ずしも必要ありません。

ミスコンのグランプリだから、一番美人というわけではありません。

よって顔の優劣を決める大会はこの世にまだ存在していないのです。

ですから・・・・・


ミスコンに関する意見で、顔による差別だという意見は筋違いです

A 回答 (4件)

技術力を含め、結局は「容姿」で争ってると言うことでは?

    • good
    • 0

化粧のモルモット、ということならば


【ビフォー、アフター】が無いと宣伝効果が薄いのでは。

まぁ、素人のメイクが如何にテキトーで酷いか、
という宣伝にはなる可能性も否定出来ないが。

>ミスコンとは、美人を選ぶ大会でないことは明白です。
 選出された美人がいないので、ごもっともな意見だと思います。
    • good
    • 0

顔による差別ではなく、女性という性を見世物にしているところが反対論者の意見だと思いますよ。

出ている本人たちは性を売り物にしたいのにね(笑)

 なおミスコンは顔、スタイルなどの容姿だけではなく、知性や品なども問われますね。
    • good
    • 1

それでいいんです



相手を見て判断するのですから第一印象は 顔
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!