プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子アナの採用基準は容姿>学歴>アナウンス力ですか?

A 回答 (3件)

最近はNHKも容姿重視と思います。


清楚で健康的、語学力があり何より美人である事
    • good
    • 1

確かに、そういう顕著なテレビ局もありますね。



そのテレビ局は、あまりに顕著なもので、
「えっ。こんなことばや漢字が読めないの」という感じで、
一部の女子アナの学力レベルの低さが話題になるのは、
いつも同じテレビ局ですね。
おそらく、採用方針として、経営陣がそういう考えなんでしょうね。

確かに、NHKの女子アナも昔と比べて清楚で美人が多くなってきたようにも感じますが、何よりも実力(アナウンス力)が安定していて、昔もいまもNo1のように思います。
    • good
    • 3

視聴者に見られる仕事ですから容姿端麗は大前提でしょうね


アナウンス力は採用してから鍛えりゃ済みます=割りとどーでも良いのでは
倍率高いようですから、結果的に高学歴の人が残ってるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!