アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は金持ちだ。
容姿も悪くない。
学歴や経歴も国内ではトップ層だ。
資格や学位も社会的地位を満たすほどある。
つまりは、金持ちのエリートだ。

可愛い子とやりまくってきた。
その中には女子アナや、モデルや、グラビアアイドルなんかもいた。
アイドルの卵や、女優の卵、芸能事務所に所属する容姿の良い子達とも生活を助けてあげてやりまくってきた。関係性は様々だったが、肩書、お金、人脈を使って可愛い子達とやりまくってきたのだ。

雑誌に載ってる子やTVに出てる子と色んなプレイをしてきた。
トップレベルに容姿に恵まれた子達と濃いプレイをしまくってきた。
時にはあんなことやこんなことまでやらせた。

人より何倍も快楽を経験してきた。
飽きるほどしてきた。

羨ましいか?
俺は幸せな人生を生きているのか?
俺は幸せなんだよな?

時に苛立ちや寂しさや虚しさを感じるが、誰でも同じはずだ。どんなに幸せな人生を生きていてもそういう感情が無くなる事は無い。誰でも抱えている感情だ。大丈夫だ。

俺は良い人生を生きているよな?
俺は幸せなんだよな?
多くの人が羨む人生だよな?

A 回答 (13件中1~10件)

反対側を知ってますか?


抽象と中傷

ファンサを貰えるアイドルと
ファンサを貰えないアイドル
同じグループでの嫉妬心も在ると思います

ファンサを貰えたアイドルには嫉妬心なくても
ファンサを貰えなかったアイドルには
嫉妬心在るでしょう


中傷の嫉妬心へ火をつけただけなら羨ましがられませんよ
挙げ句
抽象へ何をしたのでしょうか?と言う
関係だと思います
    • good
    • 0

羨ましいか?


 ↑
羨ましい。



俺は幸せな人生を生きているのか?
俺は幸せなんだよな?
 ↑
それは別の問題。
自分のためだけの人生って
虚しくなりますよ。
特に、男の脳は、誰かの為に
やくにたっていないと
虚しくなるようにプログラム
されています。



俺は良い人生を生きているよな?
俺は幸せなんだよな?
 ↑
2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」




多くの人が羨む人生だよな?
 ↑
それは間違い無い。

ただ、自分の中の観客を意識すると
不幸になりますよ。
    • good
    • 1

幸せです、そのままの人生を生きていってください

    • good
    • 0

漫画のバキに君と似たような人がいたね


なんだかかわいそうになってくる
ただのネタ投稿であることを願います
    • good
    • 0

それでいいんじゃない。

    • good
    • 0

普通に多くの人が言う


楽しく幸せな時と言うのは
続かないようになっています。

その理由は「我欲」の追求で得られる幸せだからで
限定的な「我欲」の満足で得る幸せは
結果も限定的で
そこで貴方の成長が止まってしまうからですね・・・。

成長が止まってしまう事を貴方の魂は嫌います。
エゴの追求のレベル欲望だから、達成されると飽きるようにもなっています
これは生きて行く上では多くの人が一定のレベル水準までは
このエゴが無いと生きて行けない・・・と言うような人も出てくるからですね。
そう言う人にとってはエゴの追求は、人生の浮袋の
ようなものでも有る訳です。

一定の水準までの浮袋で、その水準を超えてくると
自分の人生が何だったのかを見つめ直す次期がきます
精神性が発達してくると言う事です。
こう言う事が多くの場所で起こっていますよ!

精神性を発達させる為には
別れに出会ったり
嫌な事も経験すように出来ていて
その嫌な事の中から学んで精神的に成長しなさいよ・・・
って言われている訳です。
貴方の魂の言葉だと思って、辛いと思う事を
なぜ自分はこの事を辛いと感じるのか・・・を
考えながら生きれば良いです

貴方が精神的にかなり成長すると
嫌な事も起きなくなりますよ!
成長するとは、生きている意味を理解する事でも有る訳です

生活の中全般に、常に
世の為人の為に生きて行けるようになった時が
今の私達の完成系ですよ!

科学中心の考え方が
今の時代の考え方になっていますが
多くの人(世界中で)は「神」が存在していると思っています。
ここに、物質科学中心の考え方と、宗教的な物の見方のギャップが
生じています。
宗教と科学は相いれない状態で、
現状では科学が勝ろうとしていると言う事ですね。
これは、科学が「神」の存在を証明できないから・・・
宗教が非科学的な事を言うから・・・
こういう理由で
科学中心に物事を判断しようとしている結果として
起こっている現象ですね。

この結果
科学的な見方での物質探求、追求の結果で今のような社会になっています
社会(世界)がまだ、我欲の追求、利益の追及社会が悪いとは
考えていない結果です。
利益の追求が社会の勝ち組のようになっています。
結果的に利益の為なら騙し、偽り、腐敗が横行してしまいます。
自分達だけが富めば良いと解釈しているから
地球規模の社会的な損失が出ている事を認識できていないと言う所ですね。

その昔は宗教がこの分野での教育のコンセンサスを作っていましたが
科学が発達するにつれて、宗教の非科学的な説明では説得力に欠ける為に
宗教が後退しています。
科学万能主義ですね・・・
この科学万能主義は物質主義に変化し、資源の確保、物欲へと
方向を変えています。
もともと科学は物質を探求する学問ですから・・・当然ですが・・。
精神性の探求がおろそかになってしまっています。

この物質主義に我欲が加わり、今の社会になってきています。
人を苦しめても、
人を押しのけても
物質を独占し集めた方が安全、安心
お金を持っている方が安全、安心
どんな事をしてでも経済戦争に勝つ必要があると
考えている人が多いと言う事ですね。

人類は傷付け、奪い合い争い合うのでは無く
助け合う方向に考えるようにする方が良いと言う
結論を導く必要があります。
助け合い与え合う方が簡単で調達コストも安くなり
地球全体の環境にも良いと言う事を人類が理解するまで、
今の環境破壊は続いて行くと思います!

人類が
「愛の奉仕行動」を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

「魂の進化」とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り
この地球に飛躍的な発展は無いです

社会の価値観
社会の在り方、人の生き方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になります。

私達の遠い将来ですが、
人類の大多数が
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

貴方自身が満足していればこの様な所へ投稿しないで優雅な生活を送っているのでは?他人にアピールしないと自分が優秀で幸せな人生を歩んでいる事を確信できない!、と言う事は今現在の貴方は不幸せでしかないと思う、如何かな?。

    • good
    • 0

お前がそう思うならそうなんだろ(笑)

    • good
    • 0

あ、なるほど。

妄想ですか。妄想だけでもお金持ち気分を味わえるのはある意味幸せかもしれませんね。まぁ、それは友達のいない可哀想な人種ですが。なぜ虚しくならないのか不思議です。

あなたの寂しい心を埋められる良い友達に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0

こんなところでしか自慢できない寂しい人生ですね。

それでしか楽しめないなんて可哀想。

私はあなたほど寂しい人生は送ってないのであなたを羨む必要もない。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!