dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。私の友達(友達だという
ひいき目なしに、本当にかわいい)が
街のミスコンに応募したのですが、落ちて、
客観的に見て、全然かわいくない女性が受かって
いました。
そのほか、すごいおばさんくさい人とかが受かっていてなんでこんな人が受かるの?と納得できません!

ミスコンってコネがあるのでしょうか?
知り合いだとか、偉い人の娘さんだとか・・

以前、いろんなミスコンを総なめにしている
女性の経歴を見たら、父親が、某芸人でした。
やっぱりそういうのって影響あるのですか?

どうか教えてください!

A 回答 (6件)

そのとうりです。

単なる私事ですから当然でしょう。ある地方での噂話ですが、ミス○○コンテストを自分の娘のため地方の有力者が経費をこっそり出して娘さんを一位にしたそうです。もちろん結婚の「釣書」に箔がつくでしょう。>やっぱりそういうのって影響あるのですか?は有りです。宝塚でさえよくそんな噂話が絶えませんね。でもどちらにしてもお祭りですからまあ大目に見てあげてください。見る人がみればわかることですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアルなお話しですね!!やはりそういうことって
あるんですね・・(><)純粋に実力で、っていう
のはあまりないのでしょうか。悲しい世の中ですね。

友達のほうがよっぽどかわいいのに落ちて
、失礼だけど、かなりイマイチな
人が受かっているのが納得できませんでした。
が、やはりそういうことなのですか。
小さい街のミスコンなんてとくにコネありそう
ですね。

宝塚でもそんなことあるんですかーー。

まあ、そうですね、見る人が見たらわかります
ね・・(^^;)ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:27

同級生がミスなんとかを30近くまで連投してました。


親父さんがJRなんで、PR人として優れた子な訳です。
ミスコン荒らしもいらっしゃいますし。
ミスもスキルが問われる時代ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスも、コネとかスキルとか大事なんですね・・
というか、どう考えても、普通なら、受からない
でしょ?っていう容姿のひとが受かってたので
納得いきませんでした。(失礼かもしれませんが
正直な感想です)

いもくさい人が選ばれているのが理解できません。
まあ、見る人が見たら、わかると思うし、
単なるお祭りだからしかたないですねー(^^;

お礼日時:2006/06/27 23:32

資金力の方の影響が大きいでしょう。


お金があれば、コネすら買えますからね。
既にコネがあれば、その分資金が少なくて済むというだけです。
要するに、全てはお金で動いてます。

政治でもお金で動くのですから、違法を問われないミスコンなんか当然でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも資金力なのでしょうか。
そういう世の中だからお金に狂う人が
出てくるのでしょうね・・(ホリ○○ンとか)
なんでもお金で動くと思ったらがっかりして
やる気なくしそうですね。

確かに政治でもお金で動いているのだから
ミスコンはそういうことがあってもおかしくは
ないです。
納得!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:29

関係ありますよ。



基本的に本当のミスは、準ミスとか特別賞に選ばれますね。

どういうコネかはそれぞれ別ですが、だいたいミスの人のプロフィールを見ると、親族に大企業の社長や官僚、芸能人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?
受かっているメンバーを見て、なんでこの人が?
って思ったので・・。失礼ながら・・。

グランプリは既に決まっていて、準ミスとかは
一般人だという話は聞いたことがあります。
そういうことはほんとにあるんですね。

確かに!プロフィール見ると必ず
親か親族が芸能人とか、官僚だとかだったり
しますね。やはりお金と権力はものを言うの
でしょうね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:23

ミスの称号をもらう人(候補女性)が、与える人(主催者)に


何らかの恩恵を与えられる人と、そうでない人の場合どちらを
選ぶかは明白でしょう。

芸能人の関係者に限らず、地主だったり政治家だったり有力者の
関係者が頼めば一般人が受かり難いのは仕方ないでしょう。
就職でも何でも縁故のある人間は有利です。

一般人の投票形式のミスコンは、そういった細工がしにくいとは
思いますが、組織票もあるので何ともいえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね・・
ぶっちゃけ、トクな方を合格させるのは当然
でしょうね。

就職と同じでコネはあると確信しました・・
だって受かっている人があまりにも
イマイチなので・・。
やはりお金や権力の力は働くんですね。

確かに一般票であっても、組織票はありえるので
なんともいえないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:20

ミスコンの規模・レベルによります。


規模が大きくなるほど、コネとは無縁に。
逆に規模が小さいほどコネはそれなりに…。
まあ、どんな世界でも大なり小なりありますね。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2006/06/27 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかー。友達が受けたミスコンも
小さい街のミスコンなので、やはりコネがある
でしょうね。というか受かっている人が、
なんとも普通というか、
イマイチな人が多いので(失礼!)
このミスコンの審査している人はどういう
趣味なんだ?と疑ってしまいました。

でもコネがあるなら納得です・・
やはりどこの世界もコネがある
のは同じなんですね。(><)

お礼日時:2006/06/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!