プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年秋に彼氏と登山に行きました
登り始めはお天気だったのですが、降りる頃には雪が降って来て吹雪になって来ました
彼氏はサッサっと歩いて行ってしまって吹雪で見えなくなってしまいました
15分後にやっと山小屋に辿り着いたら、彼は座って暖炉の側に居て、私が濡れネズミ姿で入って来たら直ぐに駆け寄って「寒かった?大丈夫だった?」と抱きしめて背中を摩ってくれましたが、何故か腑に落ちませんでした
こんな時に親切にするのなら何故吹雪の中を置いて行ったのかと思います
ちなみに山小屋には私達以外には誰も居ませんでした

A 回答 (5件)

腑に落ちないどころか怖い。


あなたが遭難するかもしれないのに、自分だけは助かりたくて先に行ってしまったのでしょう?
怖いです。
    • good
    • 3

その人と、まだ付き合っている、貴女が腑に落ちない。

    • good
    • 1

下手したら凍死


または遭難(莫大な請求)。
    • good
    • 1

では、あなたは自分がはぐれたとわかったら、彼が探しに戻って、くれたら良かったと言うこと?


それは、彼が二重遭難に遭う可能性は高くなりますが、それが良かったと?

山ではぐれて、居場所がわからなくなったら、基本は自力で避難場所に行き、そこで連絡を待つしか無いのです。そこで探しに行くのは、探しに行った人が遭難する確率が高くなります。探されている人は「誰かが探しているかもしれない」とは考えず、真っ直ぐに避難場所を目指しますが、探す人は「○○を探したい。見つかるまで探す」となるので、視界が悪い状態では遭難します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山で逸れたのでありません
一緒に下山していたのに、彼が私を置いてさっさと先に行ってしまったのです

お礼日時:2024/01/20 10:21

苦情位言わないと


山のルールではあり得ませんしかし
貴女のお話だけお聞きして判断など出来ないこと位理解されていますよね
その後お付き合い私なら絶対しません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A