プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo知恵袋の方をやっていたのですがシステムの調子が悪く教えてgooも始めました。まだあまり慣れていません。Yahooでは返信返信でメールのやり取りみたいなのができましたがgooでは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足とお礼、皆さんからの何度でもの回答で、ある程度やり取りができる事がわかりました。
    ちなみにgooの制限時間は?

      補足日時:2024/01/20 22:31
  • これで少しやり取りができるのもわかりました。

      補足日時:2024/01/20 23:07

A 回答 (11件中1~10件)

こちらこそありがとうございました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

スタンプもやってみました。

お礼日時:2024/01/20 23:15

制限時間はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 23:04

No.6です。

補足します。

このような形で再回答はできます。
スレッド形式にはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 12:26

自分のアイコンをクリック━設定━通知で設定しますが、回答などのアクションがないと通知が来なかったと思います。

「Yahoo知恵袋の方をやっていたのですが」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 12:26

1回答に1お礼ですが、


1質問に同じ回答者でも複数の回答が出せるので、
結局メールのやり取りみたいなことは、できます。

Yahoo知恵袋は、ID非公開さんでも質問出来て
ブロックされてると、返信数行書いてから、
「この質問への回答は問題あります」等と、
無駄にされるので、残念です。

教えて!gooは、ブロックした人の質問すら
表示せず平和です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 23:17

できません。



gooは簡潔にいうと、回答者的には一問一答システムです。
一回、回答したらそれで完結。
質問者は回答に対して、お礼をしておわり。
質問文に、不足があったのなら補足コメントで補う。

返信、という考え方はありません。
ユーザー間の議論も禁止です。

質問していろんな人の考え、意見、情報を教えてもらって、それを参考に質問者が自分で考える、という場です。

ユーザーがやりとりして「正解」を求める場ではありません。
それをやると、それぞれが自分の意見を主張することになります。
gooでは、主張も禁止です。

詳しくは投稿ガイドラインを見てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、議論が深められないのが少し残念ですね。

お礼日時:2024/01/20 12:39

たぶん、質問者さんが想定されているような使い方は、ルール違反になる可能性があるので、しばらくまわりの様子を見てからのほうがいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 23:18

機能は掲示板ですから、オープンにはなりますが、出来ますよ。



質問者は、追投稿やお礼のところから相手に書き込めます。
回答者は、次の板を使えば再投稿になります。まぁ、2回までが多いかな〜、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 22:34

おはようございます。



こちらではお礼返信と言うのを回答頂いた方に出来ます。

それに対して回答者が返信するには、再回答と言う形で行います。

またこちらでは知恵袋の様に返信や回答の削除が出来ませんので、回答やお礼のコメントを入れる時には誤字脱字やその内容についても充分な注意が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました。少し面倒くさいですがやり取りは出来そう。
ちなみにgooの制限時間は?

これも実験中の敢えて質問。上手く返事がうけとれるか…

お礼日時:2024/01/20 22:41

不可能です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A