アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleクロームにて。
とあるサイトのログイン画面にて、誤ったIDを入力してしまいました。
それがパソコンに記憶されてしましまったようで、ログインしようとする度に正しいIDと間違ったIDの2つが入力欄に表示されるようになりました。
煩わしく、間違ったIDを削除しようと試みました。

ちなみに下記の2つを試したのですが、消すことができませんでした。
【Googleパスワードマネージャから消す】
【設定→ プライバシーとセキュリティ→ 閲覧履歴データの削除】

そこで下記の方法を実行した所、無事消すことができました。問題解決です。
【ログイン画面にて、以前入力したパスワードにマウスポインタ―を合わせ、ShiftキーとDeleteキーの同時押し】

ただ1つ腑に落ちないことがありまして・・・
最初の2つの方法で消せないということは、Googleクロームには保存されてない、ということなのかと思ったのですが、だとすればどこに保存されていたことになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブラウザ毎にIDとパスワードが保存されるので

ブラウザのインストールされたフォルダーか
C:¥ユーザ-名¥ドキュメント
C:¥Programfiles¥ブラウザ名
レジストリの下
あたりかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
私の勘違いで、ちゃんとGoogleクロームに保存されていたようです。

【設定→ プライバシーとセキュリティ→ 閲覧履歴データの削除】
の際、「自動入力フォームのデータ」にチェックを入れていなかったようです。こちらにチェックを入れた後で「データを削除」をクリックした所、無事削除できました。この度はお騒がせいたしましたm(_ _)m