dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで知り合った女性と遊びに行きました。
個人的には楽しい反面、相手の方はどうだろうか??と少し心配になりながら過ごしていたのですが、恋人としてはちょっと…と言われた後、なぜかわからないけど友人としては今までで1番仲良くなるまでの時間が短かったと言う言葉を言われ褒め言葉と捉えても良さそうな言葉をいただきました。
また誘っていいかと聞くともちろんいいよとの事で、何時ごろ誘えばいいかわからずにいたのですが、友人から1回遊んだからって声かけないで終わりはないだろと背中を押され、少し先になるけどまた遊びに行かない?と誘いました。

返答はその月は仕事が忙しいのと、趣味の集まりの予定を入れちゃったからごめんねと断られました。

全然大丈夫!また誘うね!と返信したのですが、よくある何かしらの理由をつけて断り続けフェードアウトするやつなのか、純粋に忙しいのか。女性との関わりも少なかったためよくわからないでいます。

個人的にまだフェードアウトされると考えるのは早いんじゃないかと思うのですが、女性がもう無い。と思ってるような時ってどう言うところで見極めればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1人に絞るから悩むんです。

何人とでも遊んで、たくさんの女性と友達になる。この女性が都合悪ければ、こっちの女性、こっちも都合悪ければあっちの女性。友達なんだから不義理じゃない。そうやって行くうちに余裕が出て、魅力的な男に見えてくる。広く浅く友達としての男女交際からだね。
    • 1

まずはいくつか候補日を出してそこから選んでもらう。

全部NG出されたら相手の都合がいい日があるか聞く。
それでごにょごにょ言うなら脈無しです。次行ってみよう!
    • 1

次に誘うときは、いつなら会えるか相手の方に指定してもらうように仕向けましょう。

それでごにょごにょ言うようならあきらめてください。具体的に日時を指定してくれるようならまだ大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み行かない?いつなら空いてる?と全て相手に委ねるべきか、こちらの都合のいい月(例えば3月あたりで飲みに行かない?何日が空いてる?)のように日付を指定してもらう感じどちらがいい感じですか?