プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い?
気になる男性がいます。

同じ職場の年上の男性です。

サシで呑んだり遊んだりするほど仲が良いです。

前にも同じ人に片思いしたことがあり、数年越しにまた恋心が芽生えてしまいました。
その時は、後に知りましたが両片思い状態だったみたいです。

彼のことが恋として好きなのか、彼も私に気があるのかどうか駄文になるとは思いますが、見ていただけると嬉しいです。

まず、彼は交友関係が広く男女問わず仲のいい人がいます。既婚者ですが普通に仲のいい女友達がいたりするので、波長が合えば普通に私と同じくらい仲のいい人がいるのかと思います。
職場では1番中がいい女だとは思いますが、職場外では私以外にもいるのでそのことを目の当たりした時は少し気持ちが沈みました。

誘えば一緒に出かけてくれるし話も聞いてくれる人です。

呑みの場ではありますが、私が酔っていて気分が良くなって彼の腕を組む形になっても嫌がられたりはしませんでした。基本、シラフでも私は好きな人とは距離が近いと思うのですがボディータッチをしても避けられたりすることは無いです。(そういうのになれている可能性もありますが)

たまーに、優しい顔をして私を見てくれます。素直に期待しちゃいますが、そういう顔なのかも知れません。

脈アリかな?と思うことが多いですが、彼の性格上
先約優先・先輩や上司は敬うのでそちらを優先・フッ軽なので割と誘えば来てくれる・奢ってくれることが多い・口調が優しい・話してる時はスマホをいじらない・気を使える人だと思います。

友達機関代わりと長いので、これから何かを変えることが怖いですしできる気がしません。

アドバイスや、こういう経験がある方ご回答いただけると助かります。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

脈ありなし、他人の心理・思考は、本人に聞くしかわかりません。

。。

どんなに詳細に説明されても、政界であっても、間違いであっても、

想像も域を出ず、回答者の取り方によっては、脈ありなし、それぞれだし。。。

あなたにとって、慰められる回答ならまだしも、諦めろとか、

僕の回答のように、不愉快になる回答も、あると思います。。。

アドバイスとして、

片想い・恋愛の悩みは、みんな、一緒で、本人にバレず、脈ありなし、他人の心理・思考を知りたいんです。。。

僕もですが、

それって、卑怯だし、そういう方法が存在したら、怖いです。。。
    • 1

そういう友達、います。

男女関係なく友達が多くて、距離が近い人。
多分恋愛感情はあんまりないのではないのかと。
    • 1