アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大韓航空を使って渡韓する予定です。
エコノミークラスを予約しようと思っていて、1名につき1個23kgの手荷物なら無料で預かっていただけるそうなのですが、
この場合機内持ち込みの手荷物とキャリーバッグ2つを持って行くことはできないのですか?
2つ合わせて23kg以内でしたら問題ないですか?
飛行機に乗るのが初めてでわからないので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

後のほうの質問にも回答しましたが、質問者さんが日本発着の大韓航空の国際線で持って行ける荷物は以下の通りです。

(1)23kg以内の手荷物1個=預け入れ荷物(客室に持ち込まない)
(2)機内持ち込み手荷物(3辺115cm以内)1個
(3)身の回り品(ハンドバッグ、ブリーフケース、パソコン等)1
 ※(2)(3)=機内(客室内)持ち込み手荷物。合計10kg以内。
したがって、「機内持ち込みの手荷物」1個と、預け荷物で「キャリーバッグ(23kg以内)」1個、合わせて2つ(+身の回り品1点)を無料で持っていくことができます。
    • 0

機内持ち込みの手荷物1個と23kg以下のキャリーバッグ1個なら大丈夫。

持ち込みの手荷物は身の回りの小物や書類、パソコン、携帯充電用電池など。
    • 0

エコノミークラスなら「手荷物1個、23kg以下」です。

手荷物とキャリーバッグ2つを持って行くことは出来ません。
    • 0