アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリって投稿や回答が消えない仕組み?

A 回答 (6件)

基本的、原則的にはユーザーが削除はできない仕組みです。



投稿した質問回答は、運営者のデータ資産であり、投稿者に権利はないという考え方です。

規約違反投稿に対してはユーザーは削除依頼を運営に通知することができます。
それでも削除するかどうかは運営の判断です。
通報=削除と勘違いしている利用者もいますが、そうではありません。

原則として送信した回答と、回答付き質問は削除できません。
例外的にアプリからの質問に限り、月1件質問者自身が「取消」できます。
PC、ブラウザからの質問は取消もできません。

質問取消はあくまで例外であり、回答者に失礼なことです。
取消の多い質問者は、次第に回答者から信用されなくなります。
    • good
    • 0

質問は規約違反とかアプリだと消せるらしいね。


回答はブロックすると、見えなくなる。
まあ、他のパソコンからとかログアウトとかで見る方法あるらしいが。
回答も規約違反すると、運営が消してしまうね。
    • good
    • 0

1ケ月に1件だけ、回答が投稿された質問の取り消しが可能です。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …

回答がまったくついていない質問はいつでも質問者が削除することはできます。他人が削除して欲しいと思った場合は運営に通報して、運営がその通りだと思えば削除してくれますし、違うなと思えば削除しません。

自分の回答は自分で取り消すことはできません。これは悪意のある回答や不適切な回答が一時的にでも、安易に無責任に投稿されるようなことを防ぐ意図があるからです。なのでご自分の回答がまずいと思ったら訂正する旨の回答を再度投稿するか、または自分で「違反投稿」として通報して削除を頼むと言う形になります。
    • good
    • 2

そんな仕組みではありません。

    • good
    • 2

アプリを利用なら月に1つだけですが、回答が付いた質問でも取り消しできます。


それ以外は違反でないなら残ります。

個人情報など書き込んでしまった場合、直接運営に問い合わせれば、削除してもらえるケースはあります。
    • good
    • 1

月にひとつのしつもん投稿なら削除可能


回答は消せない・・だったはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A