アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、質問に変な回答、気持ち悪い回答、誹謗中傷としかとれない回答がついても、スパッと消せないんだと考えると、投稿するときも身構えるよね。そう気軽に投稿できないよね。特に、特定の人の名前を出すようなときは。
今ね、とある芸能人のことを書こうと思ったんだけど、万が一誹謗中傷みたいな回答がついて、消すこともできず、気持ち悪い状態のまま宙ぶらりんになる可能性を考えると、気持ちが暗くなって、投稿するのをやめたんだ。なんか、やりきれない気持ち。「投稿しよう!」と思ったけど、少し考えて、「…やめよう」となる、この切なさ。気持ちを吐露したかったのに、できなかった、僕の今のこの気持ち悪さ、わかる?

A 回答 (4件)

質問を削除すると、せっかく回答してくれたことも

消えてしまうので、なるべくできないようになってます
    • 2

質問は残っても、回答だけを通報すれば、その回答だけを削除してくれるでしょう。

• 2

現実社会、声・言葉での発言や返答はなお消すことは出来ませんが、どのように過ごされてきたのでしょう?

誤解があれば補足するなり言い直す。
気分を害せば抗議するなり、無視をする。

投稿、発言を控える以外、言葉を他人のいる場で発すれば・良くも悪くも反応があるのは当然のこと。
あって欲しくないではなく、あって当然と捉え大らかにお過ごし下さい……

気持ちが暗くなる、やりきれなくなる、切なくなる前に、言葉を重ねる、笑い飛ばす、無視して聞き流すなど、強くありましょう。

テレビも面白い物ばかりじゃないし、食べ物もうまいものばかりではない。
周りも優しい人ばかりでもないし、天気も晴ればかりじゃない。

色々ある、いろんな人、意見、考えがある。
この前提から世の中見つめ認めましょう。
    • 2

> 教えて!gooって回答がついてしまうと、削除できないじゃん

PCによるブラウザー版は、削除できませんが、
スマホによるアプリ版は、月2回まで削除できます。

> 気持ちを吐露したかったのに、
ここは、憂さ晴らしの場ではありません。
そんな投稿は、当局から削除されるので、御案心ください。
    • 2