プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ナイン』の問題を解いたのですが、わからない問題があったので教えていただきたいです。


・「このナインにはできないことはなにもないんだ。」とあるが、英夫がこのような気持ちになったのはなぜか。その理由がわかる1文を本文中から抜き出しなさい。

質問者からの補足コメント

  • 本文です!

    「『ナイン』の問題を解いたのですが、わから」の補足画像1
      補足日時:2020/08/27 18:41

A 回答 (2件)

1番さまの書かれている通りですね。



「日影がない所なのに、ナインが協力して日影を作った」と言う行為を思い出して、『できないことはないんだ』と言う気持ちを生んだというのが読み取れませんか?
    • good
    • 3

前もこの質問見ましたが…


直前の一文かと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています