プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑点で林家木久扇師匠が
♪いやん ばか〜ん んふ〜ん そこはお耳なの んふ〜ん♪とネタで歌っていますが木久扇師匠本人の曲だと知っていましたか?
私は最近知りました。ずーっと誰かの曲をネタにして歌っているかと思っていました(笑)
今日初めてその曲を昇太さんのラジオ番組で聴きました♬.*゚
笑点以外で実際、木久扇師匠が歌っているのを聴いたことありますか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ともありがとうございました\(^o^)/
    こちらが木久扇師匠が歌っている「いやん ばかん」です。声が若いです(*´艸`)フフフッ♡

    ベストアンサーは原曲があると教えて下さったxxi-chanxxさんに差し上げたいと思います。

    ?si=uENLAR3Zs_vFJ3y3

      補足日時:2024/01/25 22:51

A 回答 (3件)

元曲はセントルイスブルースという曲です。


それに木久扇師匠が歌詞を付けて歌い、挙げ句にレコードとして発売されました。

子どもの頃笑点で何度も目にした記憶のみです。
というか、笑点以外で林家木久蔵師匠をテレビで見たこと自体ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか?
元々、原曲があったんですね。
初めて知りました(笑) それを木久扇師匠が歌詞を付けたんですね。
そこそこ売れたっておっしゃっていました。
原曲はどんな歌詞だったんでしょうね(*´艸`)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/25 16:17

再訪です。

(^.^)

ひょっと 思い出したのですが、
おふくろ が 熱烈?な 笑点ファンでしたね。
あたしも ずっと離れて暮らしてたけど 親父が亡くなる直前から 実家に戻り 同居しました。
おふくろに付き合って 笑点 観てたの 思い出しました。(^.^)
馬面?の円楽師匠の頃ですかね。
その後は 遠ざかってしまいました。(^^;
山田くん は まだ 座布団運んでるんかな?(笑)


あっ、お礼 ありがとう!
ちょっと挨拶が 軽かったかな?と 反省してました。(。>д<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪(*´∀人)ありがとうございます♪

お母様が笑点の大ファンだったんですね。
浜ちゃんも一緒に観てたんだ〜。
山田くんもまだ座布団運びしてるよ。
相変わらず皆んなに雑に扱われているけどね(笑)
馬面の円楽師匠の頃も面白かったですね。
私は歌丸と円楽(旧 楽太郎)の掛け合いの頃が面白かったです(´ᗜ`*)アハハ

挨拶に軽いも重いもないですよ〜。
気にし過ぎだよ〜。再訪(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

お礼日時:2024/01/25 20:28

風さ~ん みっけ おはようございま~す。

(^.^)

あたしが 26歳の 時 職場の先輩が 車のカセットテープで 「おもろいで 聴いてみる?」 とかけてくれたのが 初めてでした。
笑いました。

イヤン バカン ハハン ソコハ オヘソ ナノ ハハン・・ でしたかね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(。・о・。)ワオ 浜ちゃんよく見っけたね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
昨日休みだったので昇太さんの番組で聴きました。昇太もたまには気が利くじゃんと思いました(笑) 私は
♪いやん ばか〜ん そこはお乳なの アハ〜ン♪
の方をよく聴いていたような気がする…
浜ちゃんが26歳の時? 随分昔からその曲、歌っていたんですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A