プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器とフォークが擦れる音が嫌いで、パスタを食べるときにスプーンを使って食べます。

職場の好きな先輩(付き合ってない)と3回ほどデートしています。外でパスタを食べる機会が2回ほどあり、その時も私はスプーンを使いました。相手はフォークだけ。

先日、家でパスタを作ってもらったんですが、そのときに私にだけスプーンを用意してくれてました。男性ってそんなところまで見てるものなんですか?それともたまたま?

正直すごくびっくりしました。

A 回答 (5件)

「男性って」というものの見方は止めた方が良い。


人に拠るから。
その先輩は、細かいところに気付ける人なのでしょう。
それだけのことです。
    • good
    • 3

普通誰でも2回もスプーンを使って食べている人を見たら


気取って食うやつだと思います
    • good
    • 0

見てるかどうかは人によって大きく異なります。

鋭くアンテナを張ってる人もいれば、なーんも見てない人もいます。それは女性も同じでは?

あと、料理を積極的にする人は、やはりそれなりに観察力や分析力がある人が多いかもしれません。細かいことを何も考えず要領も悪い人は、そもそも美味しい料理なんて出来ませんから。
    • good
    • 1

そりゃあパスタをスプーンだけで食べる人は極稀だと思うので印象が強かったのだと思います。



もしかしたら指先に麻痺でもあるのかなと思われてるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーンだけでは食べません

お礼日時:2024/01/25 00:46

難しい所ですね。

。。
パスタをスプーンを使うのは一般的ですから、
あなたがどうとかじゃなくて、ただマナーとして出した。
と言う事も考えられますね。
私はそうだと思いますよ。
本にがフォークだけしか使わなくても、
お店でパスタを食べれば必ず、フォークとスプーンはセットで
あるわけですから、マナーとして無意識に出したんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A