アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の写真が多く、iPhoneのストレージが足りず写真が撮れなくなりました。
iCloudの容量を増やして、iCloudは空き容量たくさんあるのですが、iPhoneのストレージが足りないのでバックアップできませんと通知がきます。
どうしたらiCloudバックアップできますか?
写真はパソコン、SD、USBなどにうつさない方法で…。

A 回答 (5件)

一部のアプリや画像・動画を削除して空き容量をあけてください。


それしか方法はありません。
    • good
    • 0

こちらの記事がお役に立つかもしれません。


【iCloudストレージの容量を減らす方法!空き容量を簡単に増やす!】
https://www.leawo.org/jp/tips/icloud-storage-les …
    • good
    • 0

>写真はパソコン、SD、USBなどにうつさない方法で…。



なぜデータを物理的に動かす方法を避けるのか知らないけど、
それなら一旦別のクラウドに上げれば?
Googleアカウントを持っているなら、Googleに15BGの容量があります(無料)。
Amazonアカウントがあるなら、Amazonもストレージサービスをやってます。無料会員は5GB、プライム会員は容量無制限。

後で戻せばいいです。

それができないなら、削除しかありません。
どうせほとんどの写真は印刷しないし見返すこともないので、思い切ってください。
動画が圧迫するので、優先的にまず動画を整理してください。
写真は手間かけて選んでポチポチ削除しても、大して容量減りません。
    • good
    • 0

物理的に圧迫しているならSD等の他のものに移すか整理するくらいしかないでしょうけれど、管理の手間やデータが消える可能性、また一覧性等を憂慮するのであれば、Instagramのようなサイトに保管するというのは如何でしょうか、、、。

    • good
    • 1

不要な写真を削除しかないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A