dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トリキュラーというピルを飲んでいます。
生理をイベントと被せたくなくて、黄色い薬を10日分多く飲んでしまいました。その後休薬期間に入り、きちんと予定通り生理が来て次のシートに入りました。
赤い薬から順番に1日ずつ飲んで9日目くらいにまた出血が起きました。生理を遅らせたすぎてしまったせいかなと思い、続けて飲んで1日で出血は治りました。
ここからが問題で、黄色い薬を前のシートで飲み切ってしまったせいか自分の確認不足で黄色い薬と休薬期間をすっ飛ばして次の赤いシートからまた飲んでしまいました。本当に反省しています。
すっ飛ばして飲んでから六日目に出血してやっと気がつきました。一年半近くピルを飲んでいますが、飲み忘れたこともなく、生理をずらしたこともなかったのでうっかりしてしまいました。
この場合どうすればいいですか?一旦ピルは飲まずに新しいシートからはじめるか、飲み続けた方がいいですか?

A 回答 (1件)

一番安全なのは一旦休薬し、自然に生理が開始したら再開するやり方です。

処方した医師に確認するのが確実でしょうけど。
    • 0