プロが教えるわが家の防犯対策術!

K-POPで有名人の名前が歌詞に入ってる曲がありますが、本人に事前に相談行ってると思いますか?
それとも勝手にやって、本人は関係者とかに「お前の名前曲になってるぜ」「マジで?」みたいな感じで話題性(炎上含め)を狙ってるのでしょうか。

例)

・BTSの Dynamite
Jump up to the top, Lebron
NBAレブロン選手

・(G)IDLEの Queencard
look so cool, look so sexy like Kim Kardashian
look so cute, look so pretty like Ariana
キム・カーダシアンとアリアナ

※個人的にキムカーダシアンをこんな風に書いたら笑われそうな気がしますが

・チェ・イェナさんの Hate Rodrigo
もうタイトルにロドリゴ(歌手)入っちゃってる


ほかにも結構あると思います。

A 回答 (1件)

嘉門達夫は替え歌メドレーで出てくる人は全部了解取ってたらしいけど、どうなんでしょうね…たとえ故人でも内容によっては問題になる場合あ

んね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘉門達夫さん懐かしい笑!
鼻から牛乳~

あの方真面目そうですもんね。

お礼日時:2024/01/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!