プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の子供が、親が知らぬ間にパチンコを先輩から教えてもらい、1ヶ月間でサラ金から18万円も借金していました。バイトで稼いだ10万円も全部負けたようです。

そもそも、街の至る所にギャンブル場がある国なんか
世界中でも日本くらいとのことです。
パチンコ屋は無くならないのでしょうか。
ギャンブル場は国営の競馬場や競輪場で充分だとおもいます。パチンコ屋は、遠隔使うし、違法基盤使うし、国民にとって、必要な企業ではないと思います。迷惑以外、何も良いところはありません。この世から消えて欲しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

かまいませんよ、ギャンブルだらけの日本から脱出して

    • good
    • 0

ギャンブルするのも借金するのも100%本人の責任


息子の責任は親の責任
自分たちの責任を棚に上げてパチンコ屋のせいにするのは情けない
    • good
    • 0

国民に自制心がなかったので、韓国ではパチンコが禁止されました。

日本人はそこまでいかないので、禁止するほどではなかった。韓国ではカジノの門前には中古車屋が並んでいるそうです、車を売ってギャンブルするんですね。

パチンコだけの問題じゃない、どんなギャンブルも、お宅のバカ息子のような限度を知らない箍の外れた人間にとっては同じです、公営ギャンブルだって、門前にはオケラ街道なんてのがある、有り金使い果たす馬鹿が多い証左です。
    • good
    • 0

作文でしょ。

    • good
    • 0

パチンコ屋は身近なところで年中無休で朝9時から夜の


11時までやってるギャンブル場なのでハマれば底なし
で一番ヤバいと思います。

パチで人生がおかしくなった人も多いとおもいますよ。
    • good
    • 0

息子がバカ


一番くじのが儲かると思いますよ。
親の教育が足らなかったんでしょうね。
    • good
    • 1

結構減ってきてるし、やるやつも減ってるらしいのにご苦労なこったね。

もう少し研究して取り返そうよ。いろいろ言われてるけど、店によって出す台と日にち曜日などパターンがあるらしい。毎日視察して研究して取り戻せよ。負けたままでやめるのはつまらんよ。わしは中学生からやってて,20歳でやめたよ。急にバカらしく思えて、ドル箱一つ隣のパチプロおやじにくれてやって辞めたよ。あのけたたましい音で精神おかしくなるよ。
    • good
    • 1

ここにそんな事を書いても何の役にも立たない。


それより息子を教育する事。
 
何故パチンコ屋が成り立っているか教えれば、賢い息子なら行かなくなるだろう。
    • good
    • 1

法律上、ギャンブルとはみなされていません。



なぜなら 

サービス業の一つに分類されるパチンコホール納税額は1,699億円で、他業界と比較すると鉄鋼業と料理飲食旅館業の中間に位置します。 法人税の総額が8兆7,140億円ですから、全体の約1.95%がパチンコホールからの納税と類推できます。 国のいい収入になるからです。

自分の収入、支出に見合った額で娯楽として楽しむなら悪では無いと思います。
夏の暑いときは 都会のオアシス
冬の寒い時は 都会のサウナ 居心地はいいのです。コロナで空気清浄機も完備

「パチンコ・パチスロファンアンケート調査」によると、1日あたりの平均使用金額は「1万~3万円未満」が40.3%で一番多い。

これをきっかけに お金の管理が出来る大人に成長しますよ。
バイトもされているなら 自分で返済されるでしょう

高く付きましたが 人生の落とし穴には 若いうちに填まった方が それを
教訓として 後々大成しますよ。
    • good
    • 0

パチンコは、安倍総理と自民党が推奨する極めて愛国的な活動です。


息子さんが立派な愛国者になったと喜ぶべきです。
自分は、高校の時にあっという間に一万円擦って足を洗った売国女又です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A