dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男です。サークルで1つ下の後輩と付き合っています。

彼女が、先輩(自分の同期)とLINEしていてそれが気になります。
その同期は自分とまあまあの仲なのですが、たまに、お前の彼女が〜って言ってたで、とか言ってきます。彼女もその同期とLINEの一部を見せてきたりします。
内容はサークル内の他の付き合いそうな人の噂なのですが、全文を見せてくれている訳では無いです。

彼女に悪気はないでしょうし、浮気するようなタイプでもないです。自分もたまに女子とLINEすることもあるし、俺以外の男とラインするな!とは思いません。そんな重い彼氏にはなりたくないです。
ただ、LINEの一部を切り取って見せられたり、いつも話していると思うと少し不安になりますし、いい気持ちはしません。

このようなことは普通ですか?
また自分はどういう気持ちの持ち方をすれば気になりませんかね?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正直、今毎日ラインしているのかを確かめた訳では無いですし、確かめようがないです。ただ、今の気持ちとしては彼女がどんなLINEをしているのか、というのが気になります。
    少し業務連絡のついでに話したくらいならまだいいのですが、ダラダラと話しているのはちょっと嫌だなって思います。
    え、今LINEずっとしてるの?
    とか聞いたら重たいですし、どうすればいいですか?

      補足日時:2024/01/27 18:14

A 回答 (5件)

気持ちは分かりますが、恋人が他の男性と黙って出かけたりしていないのなら、彼氏としてどっしりと構えているのがいいと思います。


 同期さんも、質問者さんの恋人だと弁えてくれていて怪しくないなら何も言うべきではないでしょう。
 ただ恋人には冗談交じりに嫉妬することを1度伝えておくことは大事かなと思います。
    • good
    • 0

あなたの独占欲です。


教員とLINEしてるのなら、そういう気持ちは起こらないでしょ。

あなたの不安な気持ちの裏返しとも言えます。

まあ、彼女がその同期を選んでしまえばしょうがないのです。

彼女を信じて、あなたはあなたのやり方で彼女を愛するしかないのです。

そのように割り切らないと、あなたの生活が乱れるだけですよ。
    • good
    • 0

嫉妬する内容でもないと感じます。


この程度で機嫌を損ねられたら重いです。
    • good
    • 0

そこまで言うなら、あなたは他の女と一切連絡してないんですよね?。



もし、してるなら自分勝手で傲慢なゴミ人間確定です。
    • good
    • 1

失礼な言い方で申し訳ございませんが、ポンコツな彼女ですね。



自分の彼女の情報を他の男から聞くのって、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

普通なら、彼氏の同期とは無駄な雑談を減らすとか、雑談の内容が彼氏に漏れないように気を付けてもらうとか、何らかの対策をするものです。

でも、それがわからない女性なんです。

わからないんだから、教えようがありません。

教えてわかるようなものではありません。

たとえていえば、激辛料理を食べてケロッとしている人間に、辛味を教えることはできません。辛味を感じる味蕾がないようなものです。

ポンコツと付き合ってる自分が悪い、この女性はこういう人間なんだ、と諦めるしかありません。

重ね重ね失礼ですが、これだけポンコツなら上手に浮気することもできないだろうなと思えば少しは気も休まるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A