プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働きで50代の夫婦です。
普段、私の方が遅く帰宅します。私は帰って急いで夕食を作り、出来た頃に2階から降りてくる夫に腹が立ちます。夫は普通にテレビを見ながら先に食べて、私のことはお構いなしな事にイライラする私はおかしいですか?
私はいつも19:30〜20時に帰宅し、夫は18時頃帰っています。作って食べてくれてても構わないのに、私の帰宅を待っています。

A 回答 (3件)

共働きなら家事も分担しないとね。

旦那さんは考えが古いんですよ。

ウチ(ともに後期高齢者)では、私(旦那)はまだ仕事を持っていますが(家内は専業主婦です)、家事もよくします。
料理は下手(というかできない)なので、これだけはしませんが(電子レンジでチンするくらいはできます)、それ以外は何でもやります。

家内がTVを見ている間に食器洗いや後片付けを平気でしますし、繕い物はほとんど私がしています。
掃除は私がやっていますねぇ。洗濯も私がやることが多く、布団を干したり、ゴミを出したり、花を生けるのも私ですし…私がいないと家内はやっていけない、と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご主人ですね。それを苦もなくされているのなら、奥様も上手にあなたを扱っているのかと思います。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2024/02/13 06:24

一緒に外食してもいいですね



男性はあまりそういうとこ比較とかしないですが女性はよく比べたりしますよね

相手を好きと言う気持ちが無くなってくると
そういう事になっちゃうのかなーなんて思ったりしましたね
あえて独身の方がいいかも?なんてこういう内容見てると
思っちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。外食すること余裕なくて…主人の会社が去年倒産し、今アルバイトなんです…
説明不足ですみませんでした。
投稿、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/28 10:14

一緒に食べなきゃ夫婦とは言えない気がします。

勝手に食べてさっさと寝て欲しい。なら一人暮らしと変わらないです。離婚しますか?
待っていてくれたのに。貴方の体調など見られるのに、待っている人は心配しているんですよ。
じゃまなんですね。いずれ男は先に逝くのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A