アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この家庭(夫婦と子供2人あり)は普通ですか?




共働きの家庭(ママはパートで9時16時)で、パパが、直行直帰の仕事で、保育園に送り迎えして、


パパは子供連れて、自宅には17時前に到着して、子供をお風呂に入れていて、ママが帰ってきたら、2人で夕飯作りをしている家庭があるんです。


今の時代、この家庭は普通の部類ですか?

A 回答 (6件)

おかしいのでしょうか?


特別な感じはしませんが。
質問者様の家庭とは違うから羨ましいとかいう話ですか?
    • good
    • 0

珍しくないですけど、そもそも家庭の形に普通などないと思います。

    • good
    • 0

政府や省庁が何かを試算して発表する際に用いられる家族構成ですが、出生率低下が


言われてから長いのに何時まで使うのだろうと言う感じですね。
夫婦と子供二人と言うのは普通では無くもはや「理想」でしか有りません。
未婚率の上昇に晩婚化や出生率低下が言われて居るのに何の有効な手段も無い。
その様な時代になって居ると言うのにいつまで理想だけを言っているのだろうと言う感じです。
    • good
    • 0

はい、普通にこういう家庭はあります。

    • good
    • 0

素敵なご家族じゃないですか、


色んな方の普通があるとおもいます。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A