プロが教えるわが家の防犯対策術!

100人がピクニックに行き、見晴らしのよい草原に出て景色を眺めていました。そのうち1人が、30m先に知らない人が立ってこちらを見ていると言いました。もちろん、ほかの誰にもそんな人は見えませんし、見間違う岩や枯れ木など全くありません。この場合、あなたならどう考えますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

私のイメージはちょっと違います。100人規模で行くのですからそれなりに有名で大きな公園であると考えます。例えば代々木公園みたいな。ならば先客もそれなりに多い筈だと思います。

ならばその多数の知らない先客のうちの1人と偶然にも目が合っただけで他の99人は気が付かなかった、というイメージです。
「このような場合、あなたならどう考えますか」の回答画像2
    • 1

その人はすぐ立ち去ったのかも知れないし、そもそもこの場所に100人以外の誰かが居ても特におかしくはないのでそうなんだろうなと思います。

• 1
この回答へのお礼

のこり99人はまったく別の方向を向いていた。その人は99人の目には触れないよう立ち去った。
確率的には可能性は低いのですが、ありえないことではありません。
ユニークでおもしろい回答だと思います。