プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は未成年で、yahooを開通したときに年齢等を入力するかどうかは忘れましたが、未成年である私の名前等で登録してあると思います。
最近、親がオークションをしたいと言っていますが、利用登録をしようとするとステップ2のオークションユーザー登録ではじかれます。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

YahooBBでは契約者の名義変更が出来ない為、生年月日も最初に入力した物からの変更は出来ません。

ですから、質問者さんが成人になるまで、今お持ちのIDでのオークションの利用登録はできません。

既に回答が出ていますが、親御さんがオークションを利用するには、親御さんの名義でYahoo IDを取得し、Yahooプレミアム会員になる必要があります。

YahooBB会員であれば、今はプレミアム会員費無料の期間ですが、YahooBBには家族会員のような制度がありませんので、残念ながら有料(月額294円/税込)での参加となります。
また出品なさる場合は、郵送住所確認の手続きも必要となります。
    • 0

おそらく、質問者さんが登録した「生年月日」で、『成人or未成年』の

チェックをしていると思います。 ですので、そのIDで参加するには、
満二十歳に達しないと無理ですね。

すでに回答が出ていますが、ご両親の名義で新規「Yahoo! JAPAN ID」を取得し、
同時にオークション登録すればOKです。 もちろん「ウォレット登録」は、
ご両親の名義の「クレジットカード」か「ヤフー指定銀行口座」に限ります。
    • 0

こんばんは。

ヤフーで契約するのとヤフーIDを取得することはまったく別としてできますから
ご両親のIDを新規で登録すればいいことではないでしょうか?
    • 0

ご両親がご自身のYahoo!のIDを作れば解決です。

• 0