dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛している彼氏に

永らく放置されていたら一ヶ月ぶりに昨晩真夜中にメールが来て


ラインが壊れたと
自ら言ってきたので
??
大丈夫!? なおってよかったねと慰めました

上記のことを共通の知り合いに相談したら
いや 彼は寂しいだと思うよ 連絡しないようにしようと自分を戒めても  
お茶でもしたら良いのに
余計なお世話だけど なんだか お互い素直になれれば良いのにって 長い目で彼を見てあげて

私はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

責めたり絶対にしてはいけない。


これ鉄則。

繁忙や体調やメンタルや親族事情や地区用事や、色々と2人が疎になる要因は乱立するほどにある。
休日はあっても8日。

常に一番にして欲しいという願望は、通らない。
物事には優先順位があるのと期日がある。
そのような願望から破局した人達は後を止まない。

日常は道理以上には進められない。

よって無理というものである。

無理の羅列が未来に予想できる人との未来を、未来として選択するだろうか。
答えは簡単である。
選んだところで破局する。
だからその答えが出る。
後は双方は共に歩まず、別々の道を歩む。
干渉もしない。
気にもかけない。
    • good
    • 0

なら久しぶりに会うなりなんらかのアクションをしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場なので
顔は合わせます


しかし周りの目もあるのと
上司から
勤務はかぶらないよう極力離されてます

お礼日時:2024/01/28 05:47

わたしはどうしたらよいじゃなくて


あなたがどうしたいかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がどうしたいか

やはり彼の気持ちがあるので
彼の気持ちを尊重するしかないのかなと
思います

お礼日時:2024/01/28 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!