dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケの店員さんとお友達になる方法。
私は去年くらいから行きつけのカラオケ屋さんがあり、1人で週1、2(休みの日)くらいの頻度で行きます。
そこでいつも受付やら注文した物を持ってきてくれる方(異性)がいます。
去年の話になりますが、開店してから30分くらいで行った時にいつも通り「3時間でお願いします」と言ったところ、フリータイム終了の札を剥がして笑顔で「フリータイムの方がお得ですよ」と言ってくれました。店員さんとしては当たり前の事だったのかもしれませんが、その気遣いが私にとってはとても有難くそこから惹かれ気になっていました。(その時は結局3時間以上歌いました。)
この間はいつも通り受付して頂き、飲み物を持って部屋に行ったら私の部屋のお掃除終わりだったらしくバッタリ会ってしまい、お互い笑ってしまいました笑

そんな素敵な方とお友達になりたいのですが、、やはり学校や職場と違いお客さんと店員さんなのでお友達になりたくても難しいです。
それに断られて行きづらくなってもと考えてしまうと、、。

何か仲良く(お友達に)なるきっかけや方法を教えてくださる方居ましたらお願いします。

A 回答 (3件)

相手がどんな人か分からないので、正直これだけでは難しいです。

彼女さんが居るかどうかも分からないし、気まずくなるのが嫌であれば今のままの方が良いとは思います。
    • 1

その人にとっては、客の1人です。

あまり期待しない方が良いですよ。
    • 1

同年代なら可能性がありますが、歳が離れてるなら正直怖いです。

質問者様の性別と年齢差がわからないとなんともいえませんね。
笑顔も仕事だからで完全に嘘の作り笑いではないにしてもプライベートで仲良くしたいわけでは全くないと思います。むしろ嫌ではないかと……
私は20代女性なのでもし歳の離れた男性だったらとおもうと怖くなっちゃいました、正直同年代の話してて楽しい見た目も自分基準でありの相手だったら最高のシチュエーションですけど、それ以外ならちょっと…というのが私だけではなく多数の女の子の感覚な気がします。
    • 1
この回答へのお礼

私は20代前半の女性で、多分店員さんもそれくらいかと思います。

でも、やはり見ず知らずの人に声掛けられたりするのは怖いですよね、、
心の中にしまっておきます。
ありがとうございます。