アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yモバイルからの乗り換え先もしくは契約変更について教えてください。

1年前にyモバイルと5回線契約しました。
1年間限定の親子割キャンペーンが来月終了するので、再来月から+約4,000円(4回線分)になります。
プランは5回線ともシンプルMです。

使い方は添付画像のような感じです。

1年前にドコモからyモバイルに変更した理由は、全体の金額の安さ、データ量(2回線は10GB以上使う)、とキャッシュバックでした。

ネットで調べましたが、これだ!というものに決めれません。

よろしくお願いします!
m(__)m

「yモバイルからの乗り換えについて 1年間」の質問画像

A 回答 (5件)

補足、YもUQもプランのギガ数、割引条件、プラン料金もさほど変わりないです。

SIMのみであれば家電量販店での契約がオススメですね。1回線あたり20,000円いけます。時期によってはもっと増えるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます!

「SIMのみ」とは端末をそのまま使い、SIMだけ差し替える ということであっていますか?

1回線あたり2万円は大きいです。家電量販店にも行ってみます。

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクって、オンライン専用プランを除き、料金的にはほぼ横並びです。

KDDI・沖縄セルラーも未成年の子供がいるなら、子供と一緒に乗り換えでの割引きキャンペーンを行っていますね。

ただ、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクって、ここ1年で料金プランを改悪していますから、以前のものと料金プランが違ったりしますね・・・

あと、キャンペーンでも、キャリアとして行うのって、色々法律の規制があり厳しいところがありますから、今は、代理店主対のキャンペーンが主になります。
ですから、各代理店にキャンペーンの詳細などを聞くしかありません。
このキャンペーンとかも法律が絡むからややこしいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

各社プランが多く、よさそうだけどー となって決めかねています。

店舗に行き、要望を伝えて金額を調べてみます。

ありがとうございました。

ぜひ足を運んでください!

最近の携帯会社は不要なサービスやオプション等の加入を条件にキャッシュバックをする所が多いので、一言総務省が~とか、元同業なのでと言えばスムーズに契約かつキャッシュバック受けれます。

くれぐれも口車に乗せられないようにお気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りです。

契約者名義人が複数人いる場合の仮定です。

現在使用している端末にもよりますが、、、
端末をそのまま使い中のSIMカードだけを差し替える事です。2万×5回線=10万です。
量販店は可能であればY電機が良いでしょう。還元はJCBギフトカードですので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

近々、Y電機行ってみます。

同じような割引受けるのであればUQの親子応援割。

今やってます。

ただ一度に3回線(3回戦目は利用者登録必須)しか契約出来ません。契約者名義を分けるのであれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

UQは近くにあるので話聞きに行ってみます!