アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな運転手(車)ってどう思いますか?

赤信号を停止線を車1台分はある程越えて止まる車。後ろには十分に戻れるスペースがあるにも拘わらず…停止線まで下がらず、停止線を越えたまま信号待ち。すると、交差する
車線から大型トラックが左折の為曲がってきました。停止線を越えて信号待ちする車の
せいで、大型トラックが曲がりきれずに
いました。
停止線を越えて信号待ちする車は 我関せずなのか下りもせず…結局青信号になり その車が発車してから 大型トラックが曲がれました。

こういう停止線を無視して信号待ちする
車良く見かけますが、こういう車って
なんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

止まればイイとしか考えて居ないのでしょう。


停止線を車1台分も超えて居ると言う事は横断歩道上で止まっていると言う事でしょうから、
歩行者が居ようが居まいが歩行妨害。
大型トラックに対しても走行妨害ですね。
こう言うヤツって屁理屈自己主張しかしませんから、検挙されても警察管に食って掛かる
でしょう。
警察密着のドキュメント番組で白バイに捕まって悪態曝すヤツと同じです。
    • good
    • 2

友人の車の助手席に乗って


運転を見ていると
かなりいい加減で
ガソリンを入れる時にでも
タバコを吸っている

エンジンを止めない

注意すると
「そうなの?」と言って
初めて
タバコを消したり
エンジンを切る

踏切で
向こうの遮断機まで
車が渋滞しているのに
渡りやがった

車は遮断機の内側

びっくりして
どうして渡ったのかと聞いたら
踏切で一旦止まって
左右を見て渡ったと言いやがった

遮断機が降りてきたら
どうすんだと怒ったら
「大丈夫だよ」と言いやがった

俺は大人だから
自分のやっていることは
すべて正しいと思っているやつです
    • good
    • 1

そういう運転手は、車に乗る資格がない人ですね。


安全意識が薄すぎる俺様ルールの人達です。
免許返納すべきは、こういう人達。

免許もらった時点で安全運転する事に同意して免許証もらってるわけだからね。
それが出来ないとなると返納すべきです。
そういう事を周りの人が強く言わないといけないと思いますね。
    • good
    • 1

何、というか、ただの違反者です。


車の免許を持っていないか、または運転技術が著しく低い人なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下がれるのに下がらない。というのが、後ろから見ていて呆れていましたので有難うございます。

お礼日時:2024/01/29 18:30

法的にはもちろんアウトですが、自分で周囲に対して「僕は頭が悪いです」と宣伝している時期なのかと思います。


タバコやゴミのポイ捨て、お店ででかい声で喋ったり、レジで何も言わずにレジ袋を手で合図したり、野菜を素手でベタベタ品定めして野菜を傷つけた挙句ひとつだけ選んだり、、、民度の低い人はどこに行ってもいます。それたまけ1日の充実感が低い人生を送っているのかと想像します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A