映画のエンドロール観る派?観ない派?

ふらっと気ままな一人旅によく出かけるのですが、旅行情報誌に出ているような場所に行くのもちょっとつまらなくなってきました。
ちょっとした穴場、こんなところが面白い、おいしい飲食店など、どんな情報でもかまいませんので教えてください。
ちなみに行動範囲は北は十和田湖周辺から岐阜県長野県全域くらいかな~。現住所は新潟県です。

A 回答 (4件)

いいですねー!気ままな一人旅ですか(^0^)/

岐阜県に立ち寄るなら世界遺産にもなっている
白川郷の合掌村なんてお勧めです!
冬の雪が積もった白川郷なんて壮大です!
是非、時間があったら立ち寄ってみてはいかがですか?
    • 0

上高地は観光地なので行ったことがあるかもしれませんが、車で旅行をされるなら、松本(R19)から高山(R41)までR158を通り抜けてみるのもいいかもしれません。

今の時期でしたら朴の木平スキー場がコスモス畑になっています。
紅葉の時期は乗鞍スカイライン~平湯温泉あたりを通ると絶景です。
    • 0

この前 十和田湖に行って来ました  十和田湖の奥にある十和田神社のまた奥に 占い場 というのがあります  急な階段を上り下りしなけ

ればいけないので  あまり行く人もいないのですが私達は家族で行きました  湖に面した所に岩場があって小さな社があって  何となく分かる気がしました  南祖坊が修業しただか占いをしただかって  看板に書いてありました  あとはやはりおいらせ渓流はいつ行ってもいいですよ
    • 0

新潟でしたらば.

群馬県の渡良瀬鉄道沿線を薦めます。
この地区は.新潟で飢饉があるたびに人々が食糧を求めて山に登り.食い物がなくなり.体力がなくなって.飢えて.バタバタと死んでいった地区です。
新潟の食料不足が.影響して.この地区まで食糧を求めて歩いてきた人々の行動が理解できるかと思います。
    • 0