アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏と同棲する事になっています。

私が社会人のシングルマザーで彼は年下の就活中フリーター(アルバイトしてます)です。

彼が関西、私が関東です。

私は子供と実家に住んでいます、そして彼も私も家庭状況がとても悪いので
精神的にきつくなり、2人で同棲、(入籍も予定している)することにしました。

ですが関西か関東か
どちらが来るのか
ここですごく揉めています。


関西に当初は私が行く予定でした。が時期悪く父が亡くなり、父の隠し借金が大量にあり、また父と同居している弟が障害持ちで一人で生きていくには、私が色々な手続きをしなくてはなりません。
親戚も縁を切られているので私以外、叔父は頼る人がいません。
ですが手続きにはとても時間がかかります
が、私は今の実家(母方)にいる事がメンタル的にきついです。


ので彼に来て欲しいと考えています



彼は小さい頃から飼っている猫ちゃんが高齢、病気で出来れば離れたくない、関東に来て慣れない土地で就職するのは難しい。
嫌だから、全部終わってから関西にきて、との事で

お互い全く並行線です
別れた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の仕事は行く準備をしていましたので1月上旬に辞めました……
    ゴタゴタが片付くまでおおよそ半年くらいかかる見込みです。
    そこまでメンタル持ちそうにないのと、うちの母親は頭がおかしいのでパートのフルタイムでお仕事してもお給料の8割ほど取られてしまいます。また、仕事しない事を絶対に許しません

      補足日時:2024/01/30 22:48

A 回答 (7件)

とりあえず、何事を始めるにも「今」じゃないんじゃない?



お子さんの学校とかってないの?もう社会人?
そうじゃないなら、第一に子供優先だよね。
あなたはいい大人なのに、お給料をお母さんにとられてる理由って何??
普通にそれやられてるのって、あなたもおかしいのでは?って思うけど。
心療内科とかに通ってます?
    • good
    • 1

失礼ながら二人が同居しても上手くやっていけるとは思えないです。

二人とも自立できていない気はします。どうでもいいくらいの理由と思ったので。
質問者さんは、家族であろうと他人に干渉し過ぎ、手を出し過ぎに思います。彼氏は、単純に幼稚です。腹くくれ!と思います。

もういっそのこと、お互いの間の愛知県周辺で暮らせば良いかと。或いは、お互いに期日を決めて、それまでにそれぞれの問題を解消して、自分たちの県と県に面している他県以外の都道府県で永住先を決めたら、お互いに公平かと思います。
    • good
    • 0

彼はあなたのゴタゴタが片付いたら関西に来てと言ってるんでしょ?


それでいいじゃん。
そこまで待ってくれるのかなぁとか、ウチの事情を全く考えてくれてないとか不満があるなら別れればいいと思いますけど。
    • good
    • 0

お互いに妥協点ゼロなら話し合っても無駄でしょう。


それに彼は自分の子供ではない子供と暮らすという自覚も覚悟もないようだし、やめた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

あなたの子どもをどうするかの話が全く出てきませんね。


ご自身の仕事をどうするかの話も出てこない。
不思議です。
なんかもうほとんどやけっぱちで駆け落ちする気なんかいなと思えました。
違うんですか?
    • good
    • 0

●別れた方がいいです。



本当に好きなら、どんな理由があろうと別れたく無いと思うからです。

別れた方がいいのか?
どっちだ?

って考えてる時点でもうダメ。


●「お前に何そんなことわかんだよ?」と言われそうですが、そういうカップルを見たことがあるからです。

本当に好きになると、「地獄に果てまで着いていく」的な感じでした。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A