プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が妻の整形を止めたいと悩んでいます。

友人の妻が整形を始めたきっかけは友人にあります。
・友人のしわが増えた、女を捨てるな発言から妻が整形を始めた
・友人の妻がみすぼらしい、女を捨てているから楽しくないと、夫が夜の店通い始めたのが原因

安易な言葉で妻を変えたと友人は後悔し、今は
・今のままでよいと説得(手遅れかもですが・・・)
・若い子ばかり見て調子に乗っていたと謝る
・夜の店(若い子がいるとこ)に行くことを辞めました。
・付き合いで夜の店を利用するときは熟女(できるだけ年齢高いお店)を選ぶようになりました
・整形は失敗もあるから怖いと説得
・友人も節約するから、妻も節約して長期旅行行こうと説得
・自分周りの男女を連れて行って、整形より今を楽しんだ方がいい、整形に使うお金あったら飲んだ方が楽しめると説得


妻の反応は
・整形を一度したら辞めれない。自分の顔を見るのが楽しい。人生が変わった。
・整形を辞める位なら離婚する
・昔は自分の顔で病んだけど、今では色々指摘してくれた夫に感謝している。
・失敗は怖いからX、整形アプリで調べてる。整形失敗より現状が怖い。
・節約に渡韓考えるね。
・夫周りと会って、誰とは言わないけど多分整形してる人いるよ?頬が不自然だよ?その顔で整形するな言われても・・・
・招待してもらってありがたいけど、私とは飲み方のタイプ違うから今後遠慮します。酔って騒ぐ人、性格変わる人、お店に迷惑かける行為は苦手なんだ、友人と楽しんで?


との回答らしいです。
正直打つ手が思いつかなくて。
何か他に言えることはありますでしょうか。

A 回答 (4件)

無理だと思いますよ…


その友人(夫)が悪いし、今更何言っても無駄だと思います。

わたしは二重にしたプチ整形だけしましたが本当にやって良かったと思っているし、少しだけ気持ちわかります。
いくらそのままが美しいよなんて言われても全く響かないし、女捨てるなとかみすぼらしいなんて言葉、忘れられませんよ。
自分がさらに綺麗になって楽しくなっていくんだからそれを止められてもいうこと聞くはずないです。自分の人生なんだからもっと良くしたいと思います。
整形に使われるお金を節約して旅行とか、妻の存在をあんな言い方した人と行きたいと思わなくなってもおかしくないし、
飲み屋を熟女の店にするとかも謎ですね。

どうしても辞めさせたい気持ちが変わらないんだったら、奥様の言うように離婚がいいと思います。
妻を自分に都合のいいように操作したい夫なんだなと思いました。
    • good
    • 4

妻さんの言葉の中に、「整形を辞めるぐらいなら、離婚する」というのがあって、これは手遅れかも、と思いました。



整形のきっかけが、妻さんをないがしろにした夫さんの言動だったとしても、そんなにハマるのは、失礼ながら、妻さんの元々の気質もあったのではないでしょうか。

妻さんは今、病んでいます。また、ずいぶんお金を使っておられそうです。
真面目な話、いっそ「離婚してあげたらどうか」と思いました。

言葉で説得するのには、限界があります。きっかけを作った夫さんの言葉なら、なおさらでしょう。

厳しい意見ですみません。
    • good
    • 0

整形って自己満足で、自分のためにやってるんですよ。

きっかけは旦那さんとかかもしれませんが、今は自分のためにやってると思います。
どういう整形かはわかりませんが、
ヒアルロン酸とか、ボトックスとかくまとりとかはもう
整形というよりは、アンチエイジングかと思います。
ずっと若々しくいるためにはそれなりにお金がかかります。
    • good
    • 0

奥さん幾つか知りませんが、自分で働いて整形する分には良いんじゃないですかね。



正月の福笑いのような仕上がりだと、一生笑って過ごせそうです。
「妻の整形を止める方法。友人からの相談。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A